松屋 人形町店/新発売の四川風旨辛麻婆豆腐定食を食べてみた

松屋フーズが今月3日に新発売した期間限定メニューを食べてきました。

全国チェーンのレビューを嫌う方もいらっしゃると思います。
しかし、オイラのルールではたとえ全国チェーンでも新発売や期間限定メニューは許される事になっております。
さらに新発売メニューはいち早くレビューする事も信念の一つにしています。

だけどね。
2週間前に食べに行ったっちゅーのにレビューするのをうっかり忘れていて、今日に至ってしまいました…
すでに多くの方々が食べられていると思いますが、遅ればせながらレビューさせて頂きます。


■松屋 人形町店
IMG_2898



地下鉄人形町駅の交差点から甘酒横丁方面に向かった右側にあります。
表の券売機で新発売メニューのボタンをポチッ!
コの字型カウンターの奥の席に腰掛け食券を置きます。


はたして今回のメニューは当たりかハズレか?
ワクワクしながらマツコと3分、デラックスな料理が届きました。


◆四川風旨辛麻婆豆腐定食¥590
IMG_2892


トレーの上に麻婆豆腐、ライス、生野菜、みそ汁が乗せられています。
メッチャ辛そうな赤黒い色をした麻婆豆腐。
旨辛というネーミングから辛さは期待できないけれど「四川風」は気になるところ。


IMG_2893


さっそくスプーンで掬って食べてみると…



IMG_2895


こりゃ~肉が多いね。
挽肉がたくさん入っているので肉の塊を食べているような食感があります。
思ったよりも辛くて刺激的、豆板醤の他にニンニク&生姜の風味でなかなかうまいです。
山椒も効いているけどビリビリ痺れるわけではなく、山椒の風味がピリッとする程度。
鰻屋のテーブルに置かれている年季の入った山椒をかけた感じ”といえばお分かりになると思います。

ラー油の効果で食べ進むむ内に辛さがジワジワ来ますが、ヒーヒー言うわけではありません。
立ち食いそば屋に置かれた年季が入りオレンジ色に変色した唐辛子をかけた感じ”といえばお分かりになると思います。


そんな松屋の四川風旨辛麻婆豆腐定食。
ササッと麻婆豆腐を食べたい人にはオススメです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .