喫茶岩田 築地/築地の喧騒を忘れさせてくれる老舗喫茶

憧れだった「平日早朝の築地ツアー」

場内に入ると一段と凄い賑わいを見せています。
目の前を行き交う荷物を乗せて走る変わったカタチの乗り物…
右も左も分からない(バカではありません)ので、
前もって築地マスターの毛八さんにオススメのお店を聞いておきました。


■喫茶 岩田@場内8号館
iwata



「おはようございま~す!」
明るく気持ちのいい挨拶で迎えられたのは昔ながらの喫茶店。
奥までカウンターが伸びています。
席に着きブレンドとホットサンドを注文。

するとお姉さんから…
「ホットサンドは少しお時間かかりますが、コーヒーは先にお出ししますか?」と岩田…
もとい、言われたので「一緒にお願いします」と答えました。


その理由は?
コーヒーとホットサンドの写真を一緒に撮りたいから…


【レビュアーさんに質問】
セット物が単品ごとに時間差で届いた場合、どうしますか?

例えば中華料理店で半チャンラーメンを頼んだところ、先にラーメンだけが届いた場合…


A.ラーメンの写真を撮ってすぐにラーメンを食べる


B.セットの写真を撮りたいので半炒飯が届くまで待つ


C.料理の写真は撮らない


D.そもそも半チャンラーメンは頼まない


E.フリースペース(好きな事を書いて下さい)


お答えはコメント欄にてよろしくお願い致しますm(_ _)m


IMG_2676


話しが逸れましたが、コチラの喫茶店は築地の喧騒を逃れるには恰好の場所ですよ。


次々と入ってくる長靴を履いたオジサマ、明るい挨拶が店内に響きます。
隣に座った渋いオジサマは、何も注文してないのにスポーツ新聞に続きコーヒーが提供されました(なんだかカッコイイ♪)

長いこと築地で働く人達の憩いの場所になってきたのでしょうね。
目の前に置かれた巨大なウェットティッシュ、1枚抜き取り手を拭いていると注文の品が届きました。


◆ブレンドコーヒー¥400
苦み走ってうまいホットコーヒー。
ほっとする味です(ベタですいません…)


IMG_2681


◆ホットサンド¥600

届いた時からイイ匂いがプンプン漂ってます。
カリッカリに焼かれた2種類のホットサンド。
交互に並んでいてビジュアル満点、具材は…

・ハム&レタス&トマト


・玉子焼き&レタス&キュウリ


いいねぇ、ドッチも大好き♪
ハムサンドは香ばしくサクッとしたパンの食感に続き、シャキッとしたレタスとジューシーなトマトのフレッシュな味わいが広がります。

続いて玉子サンド、旨みがギュッと詰まったオムレツ風玉子焼きとキュウリの相性は抜群です♪


iwata2


交互に食べてコーヒーで息をつく…
これぞ至福のひととき。


窓の外を見ると慌ただしそうに行き交う人々の姿…
もう少しここでゆっくりしてから雑踏に繰り出そう。


時間は朝の6時、今日は始まったばかりです。
ホットサンドはとっても美味しかった、次回は毛八さんオススメのクロックムッシュを食べてみよう。
ごちそうさまでした。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .