井上 築地/平日の早朝 始発に乗って食べに来ました

情報誌に載っていたラーメン屋さんに是非とも行ってみたいと思ったのが30年前。
そう、ラーメンに目覚めた20代の夏でした…

しかし平日に休みが取れない職場の為、食べに行けないまま年月だけが過ぎていきました…
そうこうしている内に、食べログを見るとその店のレビュー数は400件を超え、
さらに20代の若者までもが数多くレビューを書かれています。
20代といえばオイラがその店の存在を知った後に生まれているワケで…

もれなく水戸肛門、いやいや水戸黄門の主題歌の世界。

♪あ~とから 来ぃた~のに 追~い越され~♪


泣くのがいやだったので夏休み利用して行く事を決意!
最寄り駅から始発に乗り5:30に築地駅到着!
真っ先に向かったのが…


■中華そば 井上@築地
inoue



築地のランドマーク的な存在のラーメン屋さん。
大行列している姿しか見た事がないけれど、早朝ともなると先客は3名。
もうすぐ憧れのラーメンが食べられると思うとテンション上がるねぇ。
注文してから提供されるまで2分ぐらいだったかな、トレーに乗せられて届きました。


◆中華そば¥700
IMG_2654


おぉ~何度もテレビや雑誌、食べログの料理写真で見てきた憧れのラーメンが目の前に♪
綺麗に透き通ったスープは鶏ガラベースのあっさり醤油。
これぞ「中華そば」といった郷愁漂う懐かしい味わい。
麺は至って普通だけど、中細の縮れ麺はスープの絡み具合がいいですね。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、カイワレとシンプルなもの。


特筆すべきはチャーシュー…
薄切りなれど大振りな煮豚が4枚半、麺の上に覆い被さっています。
「中華そば」だというのにチャーシューが4枚半も乗っているのが嬉しいね。
スープが絡んだ煮豚は柔らかくてうまいです♪


inoue2


チャーシューメンと言っても過言ではない井上さんの中華そば。
700円なら納得価格です。


何はともあれ…
夢だった平日の築地で憧れていた井上の中華そばを食べる事ができて良かった~♪

生きてさえいれば夢は叶うものですね。
さぁぁ~、続いて築地場内を攻めるど~!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も出勤前に寄った事があります。
次回はモツ丼が食べたくなったでしょ?
2015/09/22(火) 12:17 | URL | フジカー #-[編集]
フジカーさん

築地名物が食べられて幸せ♪

>次回はモツ丼が食べたくなったでしょ?

知ってますねぇ(^∀^)ノ
きつねやは後日UPします(笑)
2015/09/23(水) 04:23 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .