全国チェーンの牛丼屋が次々と「ちょい呑み」を展開していますが…

・吉野家→吉呑み(よしのみ)

・なか卯→呑み卯(のみう)


沈黙を続けてきた業界3位の松屋がついに動き出した?!
松屋で生ビールとアテ(つまみ)を提供している店舗があると聞き、ソッコー行ってみました。


■松屋 三鷹店
IMG_2067



三鷹駅北口ロータリー内にある「松屋フーズ本社ビル」の1階にある店舗。
三鷹は松屋のお膝元。
コチラが本店という扱いになっているのかどうかは知りませんが…
聖地巡礼マニアにしてみたら1号店である松屋江古田店が一番好き♪
そんな三鷹店には他の松屋では見たことがないポスターが貼ってありました!


生ビール(150円)を筆頭にハイボールも150円。
さらにツマミのメニューも充実していて…


・おつまみ豚焼肉¥280
・おつまみネギ塩豚焼肉¥300
・おつまみ豚キムチ¥330
・おつまみ牛焼肉¥330

などなど…


吉呑みや呑み卯のような赤提灯は灯って無いのは残念だけど、生ビール&おつまみメニューは初めて。
これは「松呑み」と言ってもいいのではないだろうか?


苦手なタッチ式券売機の「おつまみ」と「生ビール」のカテゴリーから数品をチョイス。
L字型カウンターに座るのは恥ずかしいのでテーブル席に座ると、
同じく恥ずかしがり屋っぽいオッサンがテーブル席で松打ちやってました(笑)
食券を提出、しばらくすると頼んだ物がトレーに乗せられて届きました。
生ビールは300mlぐらい入るジョッキ、小型なれど150円だったらCP抜群。


IMG_2052


(ひとりで)カンパ~イ♪
さぁぁ~、松呑みのはじまりです。


◆ソーセージ目玉焼き¥110
IMG_2056

ソーセージがパリッとしていたのにはビックリ!
とろ~り半熟の目玉焼きは嬉しいね。


◆ポテトサラダ¥50
ほんの少しの量しかないけれどジャガイモの食感がしっかり残るタイプ。
嫌いじゃないです。


◆おつまみ豚焼肉¥280
豚の焼き肉にキャベ千が添えられたもの。
パッとしないビジュアルだったので無料の紅生姜(食べ放題)を添えたら色合い抜群。
味は至って普通です。


matsuya11


瞬殺で生ビールを飲み干したので、再び席を立って券売機へ…
面倒なので生ビールを2杯分購入しました。
小さなジョッキといえど、3杯も飲めば意外と酔っ払うものです。

使ったお金は890円。
生ビールを3杯飲み、いい感じで待ち合わせの吉祥寺に向かいました。


※面倒くさがり屋さんは、最初に(飲みたいだけの)生ビール券を買っといた方がいいですよ。
今後の松屋の方向性が気になります…


という記事を先月書いて下書きに保存しておいたところ…
UPするのを忘れていて、最近ではそこらじゅうの松屋で生ビールが飲めるようになってしまいました(ToT)
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
松呑み吉呑みてんや呑み
 久しぶりにコメントさせていただきます。
静岡の電気がまです。

 「松呑み」ですが、やはり大きなグラスも出して欲しいですねえ。
何回も食券を買って、追加を繰り返すといかにも飲んべえみたいで(実際そうですが)恥ずかしいです。

 あれはあんまり呑ませないための親心でしょうか。
つまみでは目玉焼きが安いですね。
のんびり飲むというよりも時間調整的な利用が多くなりそうです。

 楽しい記事をいつも楽しみにしております。
今度は静岡にもおいで下さいませ!

2015/09/13(日) 09:04 | URL | 電気がま #-[編集]
電気がまさん

150円は安いですが、確かに何度も買うのが面倒です。
量を倍にして300円の方がいいですね(^-^)
150円だとサラリーマンや職人さんがランチビールをやっちゃいそうですね(笑)

>楽しい記事をいつも楽しみにしております。

いつもありがとうございます。
静岡県出身の為、東部地方には年5~6回は行ってます。
2015/09/14(月) 05:32 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .