次回 御徒町に行ったら絶対に入りたいと思っていた立ち飲み屋。
数ヶ月の時を経て、ようやく御徒町に行けるチャンスが巡ってきました。


■ふぶき@御徒町
IMG_1827



上野に続く高架下。
大人気の立喰寿司、行列が絶えない「まぐろ人」の真向かいにあります。
入って大正解、素晴らしいお店でしたよ♪

ホッピーセット(350円)を頼み手酌でドバドバッ。


◆刺身三点盛り¥390
IMG_1828


まぐろ赤身、カンパチ、〆さば、ネギトロ、サーモンハラス、イカの6点盛りにビックリ!
刺身の写真を見て頂ければ分かると思いますが、この質と量で390円ってマジ信じられません。
この刺し盛りだけでホッピー3杯は飲めまっせ。


スタッフにホッピーのナカ(150円)をお願いするついでにツナサラダも注文…


すると、隣で飲んでいた常連客(おじさん)が…


常「ここのツナサラダは本マグロを使ってるんだぜ、兄さんいいもん頼んだなぁ」


ぽ「本マグロのツナサラダって書いてあったので頼んでみたんですよ!」


常「ここは目の前の寿司屋と経営が一緒だからマグロが安くて旨いんだよ、刺身だって旨いだろ?」


そうかぁ、コチラは「まぐろ人」の系列なんですね、どおりで安くて旨いわけだ♪


常「あとよぉ、このハムエッグも旨めぇんだぜ。なんたって厚切りの鎌倉ハムを使ってんだから。鎌倉ハムだぜ!」


おじさんの前にはハムエッグがあり、目玉焼きの下には分厚いハムが見えます…
常連さんオススメとあらば頼まない理由はありません、すぐさまハムエッグも注文。


◆自家製本まぐろのツナサラダ¥190
これが本マグロのツナサラダかぁ、それにしても安いね。
キュウリと玉ねぎが入ったツナサラダを食べてみると、さすが本マグロといった旨さ。
あっさりとした中にも深いコクと鮪の旨みが広がります。
こんなに旨いツナを食べちゃったので、もう油ギッシュなツナ缶は食べられない?
いや、あれはあれで大好きです♪


fubuki3


しばらくすると大きな鉄板の上で鉄板焼きのパフォーマンスが始まりました。
慣れた手つきでヘラを操るスタッフ、目の前でヴアツいハムと玉子が焼かれていきます。
このパフォーマンスも酒の肴にピッタリ。
そういえば看板には「海の幸と鉄板焼き」って書いてありましたね。


◆ハムエッグ¥290
これが明治時代から続くハムの名門「鎌倉ハム」を使ったハムエッグ、
ブランドのハムを使って290円とは頭が下がります。


立ち飲みとはいえ座れる席もある“ふぶき”さん。
いや~、また良いお店を見つけちゃいました。

ツナサラダ、また食べたいなぁ。
ごちそうさま~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .