東京牛丼 牛の力 上野/国産牛使用ニンニク牛丼の味は?

東牛研(東京牛丼研究会)は、
都内各地にある「全国チェーン以外の牛丼」を調査するために結成された研究会。
とっても堅そうな名前ですが、牛肉みたいに柔らか~いゆるゆるな会です。

本日はJR山手線に揺られ上野駅にやって来ました。


■東京牛丼 牛の力
gyuunochikara3



JR上野駅広小路口正面。
ダッシュで横断歩道を渡れば駅から10秒で着くという好立地。
家賃は相当高いでしょうね~。



gyuunochikara


店名は「うしのりき」ではなく「ぎゅうのちから」と読みます。
店頭の看板を見ると、国産牛肉を使った牛丼専門店のようです。
食の安全性が問われる昨今、国産牛肉は安心感がありますねぇ。
券売機で目当てのボタンをポチッ!


◆東京牛丼(お吸い物つき)¥600
IMG_1811


牛肉と玉ねぎだけというシンプルな牛丼。
全国チェーンの牛丼(約380円)と比べると高さは否めませんが、
肉の量は多いし一般的な飲食店だと考えればノープロブレム。
しっとりとした柔らかな牛肉は上品な味わい。
特選天然醤油を使用したタレがたっぷり染み込んでいてうまいねぇ。


女性スタッフおすすめの生ニンニク…
目の前にある「ニンニククラッシャー」を使って
生のニンニクをニュルニュルと搾り出します。

牛丼とニンニクって合うのかね?
いささか不安を感じながら食べてみると…

ぬぉぉぉぉ~、旨いじゃないか♪
いつもの牛丼の味がさらにパワーアップした感じ、これぞニンニクマジック!


gyuunochikara2


東京牛丼以外にも牛丼の「赤」と「白」も名物のようですよ。
一番人気は東京牛丼にバターと温泉卵をトッピングした「牛力丼 白¥720」

牛丼にバターって合うのかね?
次回はバターマジックを体験したいと思います。


そうそう、こちらは毎月29日は肉の日という事で牛丼の肉が29%増量サービスです。


※個人店(ローカルチェーン含む)の牛丼(牛めし)情報お待ちしております。
今後も、大手資本に負けずに頑張っている個人の牛丼屋さんを応援したいと思います

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .