カツカレーが大好きな人は世の中に大勢いらっしゃると思いますが…
「最後の晩餐」にカツカレーを選ぶ人は少ないのではないでしょうか?


高校時代「ポパイは最後の晩餐は何を食べたい?」と聞かれた時…

即座に「カツカレーの大盛り!」と答えたほどカツカレーLOVEなのです。

※リアルな話、最後の晩餐は鼻チューブ&流動食だと思いますが…


暗い話しは抜きにしてカツカレーパンの話題。
ありそうで無かったカツカレーパン。
考えてみたら50年以上生きてきて一度もお目にかかった事がないのです。
そんなカツカレーパンを販売している店がある事を尻、いても起ってもいられなくなりました。


だけどね。
そのパン屋さんに行けばいつでもカツカレーパンが買えるというワケでじゃないんですよ…


なんと!
カツカレーパンは毎月14日と29日しか販売してないのです。
365日のうち23日しか販売されないレア物(うるう年は24日販売)なのです!

こりゃ~行くっきゃないでしょ!
待ちに待った8月14日…
お盆休みだったらどうしよう?
ビクビクしながら伺ってみると、営業中で安心しました♪


■クラウンベーカリー武蔵境店
crown



嬉しい事に14日は「カレーパンの日」でもあり、
定番のカレーパン(165円)が140円で購入できるのです。


◆塩パン プレーン¥154

最近流行りの塩パン、ふわふわモッチリした食感。
しょっぱさが生地の甘さを引き立ててくれます。


◆ベーコンエッグ¥194
ビジュアルで玉子に勝るモノは無し、ベーコンとの相性も神です。


IMG_1570


◆ジューシーカレーパン¥140
時間が経ったのに外側はサクサク、中はもっちりとした食感。
スパイシーでまろやかなカレーが詰まっています。


◆ごろっとカツカレー¥180
サクッと揚がったカレーパンを半分にカットしてみると…
いや~珍しい、中にトンカツが挟まれていますよ!


crown2


(分かった!)
なぜ、ありそうで無かったのか?
それは揚げ物の中に揚げ物が入っているから…
コロッケの中にトンカツが入ってるのと一緒で、有り得ない食べ物だったのです。
カツカレーは有りだけどカツカレーパンは有り得ない。
なんだか新しい発見をしちゃったみたいです(笑)
初めて食べたカツカレーパン、新感覚で旨かったですよん。


アナタにとって「最後の晩餐」は何が食べたいですか?
流動食以外で…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .