江戸っ子 立石/テレビによく出る名物女将

飲ん兵衛の聖地「立石飲んだくれツアー」の4軒目。
南口側の舟和→宇ち多゛→栄寿司とハシゴした一行は踏切を渡り北口側に向かいます。
訪れたのはマスコミにも度々取り上げられる人気店…


■江戸っ子
あっ、名物女将がいた!
edokko



テレビで何度も見た事があるので、芸能人に会えたような気持ちになりました。
それにしても髪型や化粧が随分大人しいなぁ…
テレビ用と普段用に使い分けているのだろうか?

活気に満ち溢れた店内、間口が広く開放感が心地いい。
奥行きはそれほどありませんが、変則的なコの字型カウンターがあり結構人数入れます。
活気のある店内は雰囲気抜群、カウンター席に横並びに座り、江戸っ子特製ハイボールを注文…


ボールdeカンパ~イ♪
下町焼酎ハイボールの特徴でもある氷無し強炭酸のボール。
これがモツ焼きとの相性バツグン、サッパリして旨いんだ。


edokko2


◆タン・ハツ(4本)¥320

もつ焼きは4本で1皿となるようです。
割りと大ぶりなもつ焼きはプリプリの食感、うまいです。


◆ポテトカレー煮¥200
鶏皮とポテトが煮込まれた逸品。
スパイシーさは感じないけどポテトとカレー味の組み合わせは神です。


◆茹でタン
以前はタン刺というメニューでしたが、例の法改正により生での提供は出来なくなりました。


IMG_1412


カウンター内のお姉さま方は愛想よく、キビキビと仕事をこなしています。
中でも1人、粋な姐さんがカッコイイ!
まさにチャキチャキの江戸っ子といった雰囲気です。


いやぁ良かった♪
名物女将に特製ハイボール、モツ焼きまで堪能しちゃって大満足。
次回伺った際は、女将と話してみたいなぁ…

          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .