筑前屋 中村橋店/バカ盛メニューでバカ盛り上がり!

平日に休みが取れず、いつも打ち上げだけ参加していた食べログゴルフ部(未公認)に、ようやく参加する事ができました。


4人一緒にラウンドするのは初めて。
良いショットには称賛を讃え、失敗するとゲラゲラ笑う…
これこそ仲間内ゴルフの醍醐味!
接待ゴルフでゲラゲラ笑ったら取り引き無くなります。

疲れているというのに、帰り道をずっと運転して下さったまーちんさんに大感謝。
打ち上げ会場まで送って貰いました。


■筑前屋@中村橋
IMG_1537



沼袋にもオープンしたので気になっていたチェーン店。
筑前煮が大好きなので期待が高まります。
大箱ながら満席に近い店内、ワイガヤ系でかなり盛り上がっています。
小上がりに通されたので回りを見渡すと、子供を連れた団体さんの多い事!
たまに子供が運動会状態になってます。

【居酒屋に子供を連れていくのは良いか悪いか…】
このテーマになると色々な意見が飛び出しますが、それぞれ家庭には様々な事情があるので正解というのはないと思います。


「ホッピーでハッピー!」
筑前屋さんでホッピーを頼むとスタッフ全員から掛け声が上がります。
コチラは「バカ盛り」が名物なんですって。


chikuzenya


◆バカ盛野菜サラダ¥580
うひゃ~、素晴らしい標高ですねぇ!
二郎のヤサイマシマシより多いね。
90%ぐらいがキャベツの千切りだけど、この量だとキャベツの万切りといった感じ。
4人で食べたけど途中で飽きちゃいました…


◆バカ盛からあげ¥580
おぉ~、大迫力!
ドンブリにテンコ盛りの唐揚げの他に別皿でも唐揚げが提供されました。
食べ切れるかな?
と思いきや、唐揚げの下に中華えびせんで笠間市…
いやいやカサ増ししていたので食べ切れました。


◆博多風ニラ玉焼¥280
安くて嬉しいサイズ。
博多風のニラ玉というのはクレープ状に真ん丸に焼くのですね、勉強になります。


◆コーンバター焼¥280
酒場のメニューにコーンバターがあると必ず注文するまーちんさん。
すでにコチラの店で頼んでいました(笑)
レビュー通り凄い量、これで280円ってメッチャCP高いです。
もう少し量を増やして「バカ盛コーンバター」でも作れば、どこかのバカが頼むかもしれません。


◆和豚やきとん¥150
ハツ、タン、シロ、カシラを注文。
まあまぁ150円なり、チェーン店なりのポーションです(味はうまい)。


◆まぐろブツ¥280
メニューにマグロがあると必ず頼むnikemoritaさん。


ドリンクを何杯もお代わりしてだいぶ盛り上がってきた頃…
まーちんさんが明太子食べ放題の定食屋の話しをしている内に、3人が明太子を食べたくなりました。
メニューを見ると明太子(単品)は無いけど「明太子チャーハン」や「明太子おにぎり」がありました…


chikuzenya2


フロア担当、愛嬌バツグンの女の子に
「明太子だけ欲しいんだけど、少しでいいから分けてくれないかな?」と言うと…


(当たり前ですが)
「店長に聞いて来ます」との返事。


「個人店なら臨機応変だけど、ここはチェーン店だからメニューにない注文は無理じゃないの?」


「これでOK貰えたら素晴らしい店だね」


なんて話しをしていると、先程の女の子が笑顔でやって来ました。


「小皿でよろしかったら80円で提供できるそうです(うふっ♪)」


「お~それは良かった、3皿お願いします」


◆明太子¥80
小皿で登場、チューブ式かな?
それにしても素晴らしい対応。
このお店が厳しい中村橋で繁盛している理由が分かります。


とっても気に入った筑前屋さん。
残念ながら筑前煮はなかったけれど…


今度沼袋店に行って、明太子を分けて貰えるかどうか聞いてみようかな?(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新鮮和豚の提灯が妙に迫力がありますね(^^;)
2015/09/02(水) 12:32 | URL | ヤッケ #-[編集]
ヤッケさん

赤提灯が大きくていい感じだったので、提灯以外は白黒にしちゃいました(笑)
2015/09/02(水) 23:08 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .