美里ゴルフ倶楽部/1バーディー4パーの好スコア♪

仲良し4人組で立ち上げた「食べログゴルフ部(未公認)」。
初期の頃は新宿にあるシュミレーションゴルフで飲みながらプレーを楽しんでいたのですが…


「どうせなら本物のゴルフ場でやろうじゃないか!」という事になりラウンドが始まりました。


しかし…
平日休みが取れないオイラはゴルフに参加する事ができず、
毎回打ち上げだけ参加させて貰っていたのです。


そして今回。
お盆休みにスケジュールを合わせて頂き、食べログゴルフ部(未公認)の4名で初めてプレーできる事になりました。
メンバーはnikemorita師匠とマン振りのまーちんさん、そして永遠のライバルであるガガさん。


ゴルフ歴こそ長いけど。
練習に行かず、ラウンドは年4回程度のD級ゴルファーが上手くなるワケがない。

「ゴルフは上手い人の為のもの」


「9ホールだけなら喜んで行く」


「100を切ったらゴルフをやめる」

という名言(?)を豪語してきたオイラ。
特に仕事絡みのゴルフ…
せっかくの休日なのに早朝から夜遅くまで時間を取られるゴルフは苦手なんですよ…


でもね、気の置けない人達とのゴルフは別物。
前日から嬉しくて、うきうきワクワク♪
結局この日も遠足前日の小学生みたいになってしまい、ほとんど寝ないでゴルフ場入り…


■美里ゴルフ倶楽部
misato



丘陵に広がる爽やかな芝生に青空。
とっても綺麗なゴルフ場ですねぇ、トンボや蝶々がたくさん飛んで楽園みたいです。
クワガタはいないかな?

さてスタートのロングホール。
1打目は右に大きくスライスして行ったけどOBにならずセーフ。
2打目は覚えてないけれど、3打目で打った4番アイアンが火を吹いてピンのすぐ近くにナイスオン♪
なんとスタートホールでバーデーを取ってしまいました。
1ラウンドしてもパーを1度も取れない事はザラなのに、バーデーなんて10年ぶり♪
嬉しくてしょうがなかったです。


で、昼食。
この日は風もなくメッチャ蒸し暑い真夏日…
汗だくでヘロヘロになってレストランに入りました。


カンパ~イ♪
misato2


ぷっは~、よく冷えたビールは堪らなく旨いね。
この為に生きてると言っても過言ではありません。

ラウンドの途中。
343ヤード表示のホールがあったので、写真を撮って刺身(343)定食と合わせようとネタを考えていたのですが(最後の写真参照)、
夏場は刺身を提供しないとの事でガッカリ…
仕方がないのでロースかつ定食にしました。
これが大正解!
考えてみたら海無し県で刺身はないよね。


◆上州麦豚ロースカツ¥1400
サクッと揚がった厚めのトンカツは、さすが上州麦豚といった味わい。
甘さと旨みが際立っています。


misato3


◆海老と夏野菜の天重¥1300天重
ベリー加賀さんが注文。


◆上州麦豚と赤城鶏の鉄板焼き¥1400
nikemoritaさん&まーちんさんが注文。


IMG_1532


スタートホールが良かったせいか、この日はパーを4回も取っちゃって近年まれに見る好スコア♪
ウキウキ気分でゴルフ場を後にしました。


気の合った仲間と楽しいゴルフ、堪りません♪
4番アイアンが火を吹いたのも、近年まれにみる好スコアが飛び出したのも、全て一緒に回ったメンバーのお陰だと思っております。
皆さんありがとうございました。


※実は、自宅に替えのパンツ(下着)を忘れてしまい。
汗でびしょびしょになったパンツを風呂に入ってサッパリした後で履くはめになりました…
風呂から出て。
更衣室にある巨大扇風機を「最強」にして、パンツを乾かしていたのを誰も知らないはずです(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .