神戸亭 新赤塚/牛丼380円 地元密着の個人店

東京牛丼研究会(カメチャブ)は、都内に点在するチェーン店以外の牛丼を食べに行き。
その味わい、値段、店の雰囲気などを研究する会…

「会」と言ってもメンバーは1人。
どなたか1人でも加わって頂くだけで会は成り立ちますが…

1人だと「東京牛丼研究家」という名前になってしまいます。
ただ今メンバー絶賛募集中!
牛丼を提供している個人店を応援したいと思う方、ぜひご参加下さい。
情報交換したいです。

そんな「東京牛丼研究家」が訪れたのは、一見チェーン店かと思われるような店名と外観のお店…


■神戸亭@下赤塚
IMG_1866



牛丼戦争に破れ全店閉店した「神戸らんぷ亭」を略したような店名ですが、れっきとした個人店だそうです。
店頭には牛丼以外に蕎麦やうどん、カレーライスに定食まで幅広いメニューが書かれています。
店頭店に入ってビックリ、路面店だというのに目の前に4~5段の階段がありました。
昔ながらの券売機で食券を購入。

コの字型カウンターが両側にある造り、右側には先客がいたので左側に座り食券を提出…
大手牛丼チェーンで提供される時間の3~4倍かかって提供。
1品ずつ丁寧に作っている様子が見受けられました。


◆牛丼(並)みそ汁つき¥380
IMG_1860


見た目は吉野家の牛丼に似ていますが牛肉の量は多いです。
みそ汁つきで380円とは嬉しいですねぇ♪
個人店なのに大手より安いなんて…
儲けはあるのでしょうか?
鮮やかな紅生姜を乗っけて七味をふりかけ食べましょう。

koubetei2


うん、うまい。
洗練された全国チェーンの味に負けず劣らず美味しい牛丼です。
みそ汁も優しい味わいでうまいねぇ。
シャキッとした玉ねぎも好きな食感です。


地元に密着、昔から愛され続けている神戸亭さん。
店を出る際の挨拶も心地好い、普通の店より2~3倍応援したくなるお店です。

koubetei

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .