がってん寿司 豊島園店/○○三昧がお得です

観ましたよ~、ジュラシック・ワールド!
どうせなら迫力大画面3Dとクリアな音響が楽しめるIMAXデジタルシアターで観たいと思い。
ユナイテッド・シネマとしまえんに行ってきました。

いや~IMAXシアターの設備は凄いですね!
今まで体験したことのない臨場感。
画面から飛び出し迫って来る恐竜に大興奮!

(あ~、楽しかったね♪)


ハラハラドキドキしたらお腹が空いちゃった…
映画館を出ると目の前に回転寿司を発見。
娘が入りたいと言うのなら断る理由はありません。


■がってん寿司豊島園店
gatten



いつも100円均一の回転寿司ばかりだけど。
コチラは1皿200~400円台が中心の回転寿司。
娘はガッテンしてくれるでしょうか?

瓶ビールが届くとすぐにお酌をしてくれました。
嬉しいなぁ。

小さい頃から教えているので「注いでいる時ラベルは上、注ぎ終ったらラベルを相手に向けて置く」を守っています。
これで銀座の姉ちゃんになっても大丈夫。


gatten3


◆まぐろ三昧¥432

1枚の皿にとろびんちょう、中とろ、まぐろが乗った3貫盛り。


◆サーモン三昧¥324
サーモン、サーモンマヨ、炙りサーモン揚げネギ添えの3貫。
コチラは娘のリクエスト。
おにぎりの鮭は大好きなのに寿司のサーモンは興味ないんですよ…
なんでかなぁ?

今までの経験から…
サーモン好き→若者
サーモン食べない→中年以上
という結論が出ています。
サーモン好きなオッサン(おばちゃん)は舌が若いです(笑)


◆夏三昧(八十八しまあじ・真あじ・うなぎ)
これはイイ!
寿司のネタでは鯵が一番好きなんですよ。
夏の鯵は脂がのってうまいねぇ。


◆夏の5貫握り¥734
内容は真あじ・穴子白焼き・泉州水なす・牛たん・うなぎ押し寿司といったもの。
茄子の寿司を初めて食べました。

○○三昧もそうだけど、こういったセット物は果たして得なのだろうか?
単品の値段を足してみれば分かるけど、調べるのが面倒で…


◆鉄火巻¥194
寿司屋に行ったら絶対に注文する鉄火巻き。
酒のアテにはバッチリです♪


◆かっぱ巻¥129
カリコリさっぱりしてうまいねぇ、やっぱり海苔巻きはサイコーです♪


gatten2


ビールの次は冷酒に切り替え上機嫌、西武線に揺られて帰りましょう。


※後日、知り合いにアイマックス3Dの話しをしたら「4Dはもっと凄いですよ」と言われました。
4Dなんでのがあったのか~!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .