ある日、日本肉食党というところからメッセージが届きました。

はて肉食党?
どこかで聞いた事があるような無いような政党名…
眠酒党でもないしmen党はレビュアーさんだし、肉食党って何だっけ?

よくある選挙のお願いかな?と思いながらメッセージの内容を読んでみると…


思い出しましたよ!
考えてみたら自分は肉食党の党員。
ず~っと党大会が開催されなかったので忘れていました…

というわけで党大会当日。
0次会(れーじかい)を経て会場入り…


■明治神宮外苑森のビアガーデン
garden1



1984年から30年以上続く都会のド真ん中にあるビアガーデン。
カウンターで支払い(男性4100円、女性3800円)を済ませると予約席へ案内されました。


カンパ~イ♪
さぁぁ~、総勢12名による党大会の始まりです。
党員の方々のスローガン(自己紹介)が終わったタイミングで「BBQプレート」が全て揃いました。
「BBQプレート」はビーフにポーク、ラム肉と野菜がたっぷり。


garden2


さぁぁ~。
飲み放題・食べ放題なのでドンドン焼いて焼いて~。

途中で席を移動。
初めてお会いしたレビュアーさん達と楽しい会話をしながら生ビールをグビグビ…
同じ趣味を持つ人達とのオフ会はメッチャ楽しいなぁ♪


ラストオーダーでライスを4皿頼んだ美味B級さん。
1人でそんなに食べるのかと思いきや…

「チャーハンを作る!」と言ってラ鉄板の上にライスを乗せて黙々とヘラで炒め始めました。


(おぉ~、ナイスアイディア!)
肉やウインナーはふんだんにあるので細かくするのを手伝いました。
備え付けのバーベキューソースや塩ダレを使えば味つけもバッチリ。
回りを豚肉で囲って肉食党特製チャーハンの出来上がり。


garden3


このチャーハンがうまいのなんの♪
今まで焼いてきた大量の肉や野菜のエキスがライスに纏わり旨みはバッチリ。
調子にのってバクバク食べちゃいました。


ブヒ~喰ったくった。
楽しい時間はあっという間だね…
幹事様はじめメンバーの皆さまのお陰で、とても楽しいひとときを過ごさせて頂き感謝しております。


次回の党大会は何年後か分かりませんが、また同じメンバーで飲みに行きたいなぁ。
参加された皆様ありがとうございました。


P.S.今後、こちらのビアガーデンでチャーハンを作るのが流行ってしまうかもしれませんが、考案したのは美味B級さんです。
レビューの際は「美味チャーハン」と書いて頂けるとありがたいです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビアガーデンの鉄板で焼飯をこしらえるなんて何という斬新なアイディア。思いもつきませんです。早速真似せねば。
2015/08/27(木) 10:39 | URL | 冬霧 #pxKePtJU[編集]
冬霧さん

チャーハンのアイディアはホント凄いと思いました。
是非とも流行らせて下さい。
2015/08/30(日) 03:50 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .