榎本屋 十条/手作りサンドイッチと煙草の店

十条で用事を済ませた後。
街中をウロウロしていたら、踏切の先に対面式ショーケースのあるパン屋さんを発見。

(ひょっとしたら掘り出し物のお店かもしれない…)と思いソッコー入店。


■榎本屋@十条
IMG_1260



手作りサンドイッチ&おにぎりの専門店。
煙草も絶賛販売中です。
ショーケースの中は(似たような)サンドイッチが並び、おにぎりや惣菜パンまであります。
何品か買って帰りましょう。


◆ミックスサンド¥170
ハムと玉子、レタスが挟まれたサンドイッチ。
パンが柔らかくて美味しい、全体的に優しい味わいです。
コンビニのサンドイッチより安くていいねぇ。


◆ハムエッグサンド¥170
ん?ミックスと同じ内容みたいだなぁ。


enomotoya


◆焼きそばパン¥140

大好きなコッペパンサンドです。
ふんわりとしたコッペパン、焼きそばパンはコロッケパンの次に買う確率が高いです。


◆シャケおにぎり¥120
日本人なのでおにぎりも買ってみました。
海苔の好みはしっとり派とパリパリ派に分かれる中、
フランスの血を引くオイラはパリパリ派。
コチラのおにぎりはしっとりタイプ、運動会の味がする~♪


梅干し、鮭、昆布、たらこ、ツナ…etc
おにぎりには色々な種類がありますが、
コンビニで1番売れているのはツナマヨネーズなんですって。


昔から親しまれている国民食おにぎり…


しっとり派とパリパリ派、ドッチが多いのでしょうね?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .