みなさんはどんなパンが好みでしょうか?


・食パン
・ロールパン
・コッペパン
・フランスパン
・マフィン
・ベーグル
・クロワッサン
・デニッシュ
・プレッツェル
・ライ麦パン
・全粒粉系…etc


人生いろいろ。
考え方だって十人十色なので好みも千差万別。
人それぞれ好きなパンも違う事でしょう。


一番好きなのはカレーパンなのですが。
バリエーションの多さから言ったらコッペパンサンドに軍配が上がるかもしれません。
甘い系のピーナッツバターやジャム、小倉マーガリンなんかも嫌いじゃないけれど、
やっぱりコッペパンの醍醐味は惣菜サンドでしょう♪

惣菜系コッペパンの専門店がある事を知ったのは数年前。
ついに行けるチャンスが巡ってきましたよ~。


■ニューコッペパンの店みはるや@鶯谷
miharuya



テントには「三陽屋 コッペパンの店」
店頭にあるチラシには「コッペパンのみはるや 創業63年 専門店20年」と書かれています。


調べてみると、みはるやさんの創業は昭和26年。
平成6年にコッペパン専門店にされたようです。
対面式の小さなガラスケースの中に並ぶ巨大なコッペパンサンドを見てテンションMAX!
優しい笑顔のお母さんに「全部の種類を1つずつ下さい!」と大人買い。


◆焼きそばパン¥200
200円て、結構高いじゃん。
と思うなかれ。
コッペパン自体が通常の1.5倍ぐらいある巨大サイズなのです。
焼きそばのはみ出し具合も秀逸でしょ。


◆コロッケパン¥220
はみ出す自家製コロッケ。
ずっしり重たいボリュームたっぶりのコッペパンサンドです。


照り焼き鶏ごぼうパン¥250
鶏モモ肉の照り焼きとゴボウサラダのコラボレーション。
甘辛いタレが特徴です。


miharuya2


◆ベーコンエッグパン¥220

しっとり系のコッペパンからはみ出すベーコン。
嬉しくなっちゃうほど具材がたくさん詰まっていますよ。


◆白身魚フライパン¥220
ふわふわとした食感の甘めのコッペパンに、白身魚を挟んだ食べ応え十分の一品。


◆ウインナーパン¥230
キャベツとウインナーとケチャップの組み合わせは神です。


「ニューが付くほど古めかしい」という言葉の通り。
ニューコッペパンの店“みはるや”さんで作られるコッペパンサンドは、昔ながらの素朴な味わい。


対面式でのやり取りの中から会話が生まれ、人と人の絆を感じる事ができるんですねぇ。


お母さんにおかれましては、いつまでもお元気で。
美味しいコッペパンサンドを作って頂きたいと願います。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

僕はライ麦パンが好きという少数派ですが
自分でも、工夫して焼いています。

コッペパン・・・いわゆる「給食のパン」ですが
僕は、コッペパンというと、同じようなサイズながら、もっと皮の固いフランスパン
現在でいうところのクーペの事で
あの「給食パン」をコッペパンと呼ぶこと自体に
どうも抵抗があるのですね。

ホットドッグやコロッケパンもよく食べたモノでしたが
喉頭がんになって、口が大きく開かなくなり
食べる事が出来なくなってしまいました。
2015/09/01(火) 18:36 | URL | 癌ダム4G #-[編集]
癌ダム4Gさん

コメントありがとうございます。
ライ麦パンの香りは独特でおいしいですよね。
自分でパンを焼かれるとは素晴らしいですね。
ホームベーカリーを買いましたが、埃がかぶっています…

給食のパンはコッペパンみたいなカタチをしていますが、食感が似て非なるなるモノだと思います。
2015/09/01(火) 22:03 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .