加賀屋船橋店/ホッピーを置いてない加賀屋は始めて

船酔いツアー(船橋飲んだくれツアー)


花生食堂→山清酒店→一平とハシゴして次は4軒目…


船橋市に来たからには、外す事ができないお店があるのです。
船橋市のネオン街、ピンク系の店が乱立していて呼び込みの姉ちゃんが店頭に立っています。

■加賀屋船橋店
kagayafunabashi



店先に巨大な赤提灯を掲げた赴きのある大衆酒場。
扉を開け店内に入ると、そこはサラリーマン天国。
ワイガヤ系で活気に満ち溢れています。
3名という事を告げると2階へ案内されました。


さっそくメニューを拝見すると…

kagayafunabashi2

(やっぱりウワサは本当だったんだ!)
なんと、加賀屋でありながらホッピーが無いのです。
今まで50軒以上の加賀屋(系)で飲んで来ましたが、ホッピーを置いてない店は初めて…


千葉県だからかなぁ。
島田店(静岡県)にもホッピーがあるぐらいだから、ワンウェーでいいから置いて欲しいです。

仕方ないので瓶ビールを注文。
アニキが頼んだチューハイは珍しいタイプですねぇ。

カンパ~イ♪

kagayafunabashi33


4軒目にして、だなりんこさんが合流しました。


◆特製もつ煮込鍋¥360
おっ、これは珍しい!
加賀屋だというのに煮込みが土鍋入りじゃありませんよ。
神田店の鉄鍋煮込みも珍しかったけど、加賀屋でお皿入りの煮込みは初めてです。
具材はシロモツが中心のオーソドックスなタイプ。
コクのある白味噌と柔らかいモツは相性抜群。
豆腐はプルプル、スープもさっぱりして旨いです。


◆スタミナ焼(3本)¥320
うほ~、こちらのスタミナはニンニクが効いてメッチャうま~い♪
噛む程に弾力がありジューシーです。


kagayafunabashi4


に貼られた「お知らせ」を見ると不思議なフレーズが…

2個割り(50円)・グラス氷(30円)って何でしょう?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
加賀屋・西船橋店もホッピーなかったです。
お隣駅の加賀屋西船橋店もホッピーは置いてなかったですよ。10年くらい前の話ですが、焼き鳥と煮込みどうふが食べたくて、数回途中下車して入った記憶があります。
2015/09/04(金) 18:58 | URL | ハマのやまちゃん #-[編集]
ハマのやまちゃんさん

加賀屋西船橋店の情報ありがとうございます。
やはりホッピーはなかったのですね。
昔は流通の問題で都内ぐらいしかホッピーを置けなかったので、その名残りでしょうか。
いつかは西船橋店にも行ってみたいです。
2015/09/07(月) 19:45 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .