山清酒店 船橋/繁華街にある角打ちのできる酒屋さん

大ブレイク中のキャラクター「目利き番頭 船えもん」でお馴染みの船橋市にやって来ました。
一番の目的である花生食堂に向かう途中で見かけた酒屋さん。

チラッと中を覗くと、立ち飲みを楽しんでいるオッサン達がいました。


「やった~角打ちだぁ~!」

テンション上がる2人。
花生食堂の次に行く事に決定。
で、花生食堂を出て一平へ向かう途中で立ち寄ったのが…


■山清酒店@船橋
yamasei



入ったのはいいんだけど。
初めての角打ちってローカルルールがありそうで緊張するんだよね。
とりあえず入口にドーンと構えるショーケースから氷結レモンを取ってレジに向かいます。
カウンターでキャッシュオン。
ついでにツマミも購入するとお母さんは丁寧にハサミでパッケージを切ってくれました。


全体が見渡せるステキな立ち位置を確保。
船橋のオジサマ達はすでに真っ赤な顔して出来上がっています。

「これを“船酔い”と言うんだなっしー!」


カンパ~イ♪
缶のまま飲んでも全然いいのに、ビールグラスを渡してくれました。
そういった気配りは嬉しいもんです。
いや~、久々の角打ちだは楽しいね♪


yamasei2


◆つまみ種¥50

パリッポリ、缶チューハイのアテにはバッチリ。


◆焼鳥缶¥160
お母さんがフタを開けて妻楊枝を刺してくれました。


コチラの酒屋さんは繁華街のすぐ近くにあるので、飲食店への配達が忙しそう。
何度もバイクに荷物を乗せて配達に行ってました。


最も安上がりな外食「角打ち」…
サクッと飲んで次のお店に行きましょう。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .