赤から練馬店/名古屋発祥赤から鍋の居酒屋

【真夏の祭典(練馬編)】
昼間のスナックを借り切ってカラオケ大会だぁ~!
てなわけでスナックが営業しない昼の時間帯(12時~18時)を貸してもらいました。
アルコール&食べ物は持ち込み、みなさん腕によりをかけて手料理を作ってきてくれました。
飲んで唄って踊って飲んでの楽しい6時間はあっという間に過ぎました♪


「あ~昼カラ楽しかったね、みんなお疲れ様~!」


(さ~て、だいぶ酔っ払った事だし帰ろうかな)と思ったら…


半数ぐらいの人が「飲みに行く」との事。
帰りたいのは山々なんだけど、ここで帰ったら幹事の名折れ。
最後までしっかり見届けないとね。
本来なら個人店に行きたいところだけど。
全員かなり酔っ払っているので目の前にあったお店に入りました。


■赤から練馬店
akakara



昼カラの次は赤から(笑)
コチラは名古屋発祥の居酒屋、辛い赤味噌を使った赤から鍋が名物のようです。
エアコンが効いて気持ちいい店内。
女性スタッフから一番奥のテーブル席に案内されました。


メニューを拝見すると生ビールがメッチャ安い!
なんと199円なんですよ。


カンパ~イ♪
と、5人揃って乾杯したまでは良かったんだけど…
すぐさま一人撃沈、二人撃沈と続き、料理が届いた頃には2人ともグースカ寝ちゃいました。
これはラッキー、3人で仲良く食べましょう。


akakara2


◆牛カルビ焼¥490

甘辛い特製ダレで焼かられた牛カルビは柔らかで旨いねぇ。
ご飯が欲しくなる味わいです。


◆たまご焼き¥420

ふんわりしっとり、卵焼き。


◆手羽先唐揚¥490


やっぱり名古屋といったら手羽先ですね。
パリッとした食感、ピリ辛のタレがジューシーな鶏肉の味を引き立てます。
う~ん、旨い。
この手羽を食べられなかった人はかわいそうだなぁ。


akakara3


会計は2586円。
まさか1人の金額じゃないよね?
なんと5人の合計でした。
え~と、一人500円!
恥ずかしくてコソコソ帰りました(^_^;A


P.S.いやな顔ひとつせず、にこやかに対応してくれたスタッフに感謝です。
必ずや再訪して恩返ししたいと思います。


ですよね?
2名の寝ちまったレビュアーさん。
冬場、赤から鍋でも食べに行きましょうか?
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .