ゴリラ食堂 四谷三丁目/長崎発祥?トルコライスを食べてみた

秘密のケンミンSHOW」で観て以来、ずっと気になっていたトルコ風呂…
いやいやトルコライス。


はたしてトルコライスって、どんな料理なのでしょうか?
東京でも食べられるお店があると聞き、さっそく行ってみました。


■ゴリラ食堂
gorira



ランチタイムと同じ価格でディナーも楽しめる(オールタイム同一価格)というの売りの店。
食堂だったら当たり前の事だと思うのですが、そう書かれると夜でも安心です。
「ゴリラ食堂」って楽しくなるステキな店名。
コチラでトルコライスがどういった料理なのかを勉強してみたいと思います。


♪レッスンゴリラ

♪レッスンゴリラ


ちょっと待って ちょっと待ってお兄さん

ラッスンゴレライちゃいますのん?


なんて事を考えている内に目当ての料理が届きました。


◆トルコライス(大盛り)¥750+味噌汁¥50
IMG_1282


ボリューム満点のトルコライスはナイスなビジュアル。
え~と、その内容は…
焼き飯の上に巨大なトンカツと俵型ハンバーグ、さらにはナポリタン、サラダまでトッピングされた魅惑的な料理。
これは、もれなく“大人のお子様ランチ”でしょう。


・トンカツ…厚さは控えめながらサクッと噛み応えのある衣が香ばしい。

・ハンバーグ…俵型でそこそこのボリューム、とっても肉々しい。

・ナポリタン…付け合わせ程度なれどしっかり炒めたタイプ。

・焼き飯…大盛り無料だったので大盛りにして貰いました。

トンカツをめくってみると、下の焼き飯は素晴らしいボリューム。
シンプルなれどコクのある味わい。
大盛りは結構食べ応えありますよ(中々減らないパターン)


gorira2


ブヒ~喰ったくった!
大好きな料理だけを集めたトルコライス。
この内容で750円とはCP抜群。
大盛りはガッツリ系の若者か、体育会系の学生にオススメです。


それにしても…
トンカツ、ハンバーグ、ナポリタン、焼き飯…etc
いったい何でトルコライスって言うのだろう?


カロリー満載なので、「太る子ライス」の方が合ってる気がするんだけど(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .