宇ち多゛ 立石/日本一のもつ焼き屋

今宵は「立石飲んだくれツアー」
ウキウキ気分で京成電車に揺られます。
飲ん兵衛の聖地に降り立つだけでワクワクするねぇ♪


「いよ~久しぶり!」
数年ぶりに会った煮雉さんとタニちゃん、懐かしい顔ぶれです。
さっそく日本で一番有名なもつ焼き屋さんに並びましょう。
同行の3名は立石歴20年のベテラン飲ん兵衛。
今宵はおんぶに抱っこで行きましょう。

結構並んでいたけど回転が早いね、15分ほど並んで宇ち入り。


■宇ち多゛@立石
uchida



うわぁ~盛り上がってるなぁ!
活気のある店内は雰囲気抜群。
これぞ日本一のもつ焼き屋って感じです。
最初は別々の席だったけど、途中から横並びできました。


「アブラヨクヤキタレ~!」


「カシラスヤキオス!」


「カシラトレバータレ!」


「オシンコオス」


もつ焼きを注文する声(呪文)がアチコチから聞こえます。

素人はこの呪文にビビるもんですが、友達が常連なので安心安全♪
食べたいモノを伝えるだけで、代わりに呪文を唱えてくれるのです。
後は目の前に届いたモノを飲んだり食べたりするだけという王様気分…


宝焼酎(梅割り)deカンパ~イ♪
uchida2


チェイサーはビール(小瓶)。
アルコールを中和するにはピッタリです。
途中で三ツ矢サイダーが届きました、宇ち多゛さんではサイダーを梅割りに入れて飲むのが流行っているんですって。


◆シロタレ(2本)¥200
めったに食べないシロですが、宇ち多゛のシロなら大丈夫。
柔らかで香ばしく焼き上がったシロモノです。


◆カシラタレ(2本)¥200
大ぶりで弾力あって柔らかくてメッチャうまい♪
いや~、この味なら大行列するのも納得できます。


◆ナンコツシオ(2本)¥200
コリコリした食感が堪らない、軽い塩味でサッパリします。


◆ガツシオ(2本)¥200


uchida3


◆カシラスヤキオス(2本)¥200
「カシラスヤキオス」を日本語に変換すると「カシラ素焼きお酢
大振りなカシラはふっくら柔らか、肉汁たっぷりジューシーな焼き上がり。
こりゃ~マジうまいね♪


◆お新香お酢¥200
口直しにピッタリ。
もつ焼きで脂っぽくなった口の中がお酢の効果でサッパリします。


◆蜂ぶどう酒¥250
メニューを見て気になったので頼んでみました。
甘いワインといった感じでオッサンには不向きだねぇ。


店は大盛況なのに注文した品が提供されるタイミングが絶妙。
客にストレスを感じさせないのも流行る由縁だと思いました。


ふと横を見ると宇ち多゛歴20年の友達が、目の前に座ったおじいさんと何やら真剣な話をしています。
聞くところに寄ると、おじいさんは宇ち多゛歴30年の大ベテランだとか。
人生の大先輩でもあります。

昭和の雰囲気が漂う店内で、うまいモツ焼きを食べながら酔っ払う…


人生に於いて、これ以上の幸せがあるのか?
と問われたら、間違いなくこう答えるであろう。


「ある!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
頼み方の究極は、油、塩、油少な目、よく焼きでなんて頼み方もありましが1回で言うにはかなり厳しいです( ;∀;) 追記ですがおしんこは生姜入れてと言うと紅ショウガがプラスされます。
2015/08/20(木) 23:20 | URL | 部長 #-[編集]
部長さん

ご教示ありがとうございます。

>生姜入れてと言うと紅ショウガがプラスされます。

てゆー事は、今回は最後に「ショーガイレテ」と呪文を唱えたのですね。
2015/08/21(金) 20:33 | URL | ぽぱい #-[編集]
ぶどう酒を飲んでいる人を初めて見たよ。
煮込みを食べるの忘れた。
2015/08/22(土) 00:08 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

ワインかと思ったらメッチャ甘くてビックリ!
ぶどう酒ともつ焼きは合いません(>_<)
2015/08/22(土) 22:00 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .