Bar De Rico 池袋駅前店/清龍系激安スペインバル

福島県に長期出張中のミスターから…
「ワシを酒場に連れてって」という内容のメールを受け、
「ミスターをハゲ増す会」を緊急発足。
有志を募り池袋にやって来ました。

ミスターの希望は「チェーン店ではない居酒屋」だったのですが、予約したのは…


■Bar De Rico 池袋駅前店
IMG_1135



池袋東口からサンシャイン中央通りを進んだ左側。
角地にあって赤が基調でかなり目立ちます。
ミスターが希望していた「チェーン店ではない居酒屋」とは正反対、チェーン店のスペインバルです。
予約名を告げると地下に案内されました。


広めで明るい店内、コチラは蔵元居酒屋清龍の系列。
清龍系全店コンプリートまであと2軒、年内には記念式典ができそうです。
メニューを拝見するとタパスなど小皿料理が充実しています。
清龍系なので安心安全の居酒屋価格、どんどん頼みましょう。


ホッピーdeカンパ~イ♪

IMG_1162

ぷは~♪
やっぱりタパスにはホッピーが一番合うねぇ。
女性は290円の樽スパークリングがオススメです。


◆アヒージョ(小海老)¥460
アヒージョの中では海老が一番好き。
ヴアツいバゲットをガーリックオイルに浸して食べると頬っぺたが落ちます。


◆アヒージョ(砂肝)¥430

コリコリした砂肝の食感がいい、クセもなく美味しいです。


Bar De Rico


◆国産鶏もも肉フライドチキン¥380
揚げたてのサクっとした衣とジューシーなチキン。


◆フィッシュ&チップス¥480

白身魚フライよりもチップスの方が好きなんだよねぇ。


◆牛すじ肉の赤ワイン煮込み¥450

じっくり煮込まれ濃厚な味わい、牛すじにはコクがあって旨いです。


◆アンチョビ・フレッシュトマト¥350

まーちんさんはコーンバターと冷しトマトが好きなんだねぇ。


◆マルゲリータ¥500

ナポリピッツァの王道、イタリアの国旗を表しています。


Bar De Rico2


◆ホンビノス貝ワイン蒸し¥360

あたい、昔は「大あさり」って源氏名で接客していたんだけど…
ある事件以来、店でも本名を名乗らなきゃならなくなくなっちゃったんだよね~。

ある事件というのはバナメイエビが一世風靡した食材偽装問題。
人を騙すのは良くない事だけど…


20代の頃、遊びに来た友人にヘネシーのボトルに入れたサントリーブランデーを飲ませたところ…

「うまい旨い、やっぱりヘネシーは旨いなぁ。ポパイありがとう!」と言われました。
もはやこの段階で「それ、本当はサントリーだよ」とは言えない雰囲気。
彼は最後までヘネシーだと思い込み、大満足で帰って行きました。


車海老とバナメイ海老…
蛤とホンビノスガイ…
本番とスマタ…

プロの技にかかったら誰もが本物だと思ってしまう。
果して違いの分かる人って、本当にいるのでしょうか?


浮気に代表されるように、知らなかった方が幸せという事も人生にはあるもんです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .