サンマルクカフェ 恵比寿駅前店/絶品ホットサンド

レビューを書くにあたり、誰にでも得意分野と苦手な分野があると思いますが…

いったい自分は、どういったタイプの店(料理)が一番楽にスイスイと書けるのだろうか?
得手不得手レビューを自己分析してみると…


・古典酒場…大得意
外観、レトロな雰囲気、ご主人(女将さん)など書きたい事が満載。


・ネタ系…大得意

面白い店名、面白いメニュー、面白いシステム、激安店…etc
普通じゃない店のレビューを書くのが一番楽しい♪


・大衆(酒場・食堂)…得意

好きな分野なので慣れっこ、書きたい事も多くて楽しい。


・大人数のオフ会…得意
5W1Hが明確で書きやすい。
注文数が多いので、個々の料理の感想を書くのが面倒…


・ラーメン…やや得意
スープの種類、麺の太さや食感、トッピング、味の感想など書く事は多いがオチに困る。


・パン(スイーツ)…やや苦手

味の感想が書きにくい。
笑いに持っていけない。
昭和の対面式パン屋だったら割りと楽チン。


・バー…苦手

基本的に好きではない。
店内が暗く写真が映えない。


・フレンチ…大苦手

皿の大きさの割りに料理が少ない。
レビューが苦手なので行かない事にしている。


で、最後にカフェ(喫茶店)…

苦手分野につき、ここまで関係ない話しで引っ張ってしまいました(^^ゞ


■サンマルクカフェ@恵比寿
R0019991

あまりにも暑いので少し休んでいく事に。
初めて入るサンマルク、涼しくていいやねぇ。


◆ブレンドコーヒー¥190
知り合いに一年中ホットコーヒーを飲む人と、一年中アイスコーヒーを飲む人がいるんですよ。
ほんと、人ってそれぞれだなぁ…


R0019986


◆ホットサンド(玉子)¥150

夏はホットでしょ。
モーニングサービスの時間帯だったので50円引きで提供されました。
うま~い!
トーストされたパンと玉子の相性は抜群、ホッとする味わいです。


R0019988


う~ん、これ以上レビューを膨らませる事は出来ないや…
カフェレビュアーへの転身は諦めよう。


どんなお店でもエ○系レビューに仕上げられる文才のある人がいますが、
やっぱり誰にも得手不得手はありますよね。


アナタの得意分野は何ですか?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .