大門 池袋/加賀屋系と思われる大衆酒場

福島への長期出張中の「ミスターを禿増す会」
その0次会でやって来たのは、ふくろの裏側にあるお店へ…

ふくろの裏側”に激しく反応したまーちんさん。
ゲラゲラ笑いながら入ってきましたよ。
だってこの店、本当に酒場ふくろの裏側にあるんですもん…


■大門@池袋
daimon10



ラキテンさんと初めてお会いした思い出の店。
いろんな角度から推測して加賀屋系だと思います。


ホッピーdeカンパ~イ♪
いよっミスター久しぶりっ!
積もる話しもあるでしょう、今日はたっぷり聞きまっせ~。
とりあえずホッピーのアテを頼みましょう。


◆ポークウインナー&ツナおくら¥500
本日のオススメ、2種類で500円だったので注文。
暑かったのでツナおくらがよかったなぁ。


daimon11


◆ニラ玉¥570

オムレツタイプのニラ玉、ニラが少な目で紅生姜がトッピングされています。
原価を考えたら、400円以上のニラ玉を頼むのは躊躇したくなります。


◆豚肉とカレー炒め¥600
お父さんが慣れた手つきでフライパンを操り炎を上げて炒めてくれた料理。
カレー味のじゃがいもがシャキッとして旨いんですよ♪

いろんな話に花が咲き始めた頃、時計を見たら1次会の時間が迫っていました。


やばいやばい、遅刻現金です。
続きはスペインバルで盛り上がって行きましょう。


P.S.そうそう、レイんさんによると0次会は「れーじかい」と読むそうです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .