ピーター・パンJr 船橋/ふなっしーパンの人気の行方は?

今や全国で一番有名なゆるキャラとなった船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」

2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精なんですねぇ。
非公認ながら、船橋市の名を全国に知らしめた功績は計り知れないものがあります。

現に船橋市特産の「梨」は、ふなっしーに教えて貰ったようなもんです。
観光客の呼び寄せにも一役かっているし、船橋市にとって「ふなっしー」はメリットだらけですね。
しいてデメリットを上げるとしたら、船橋市の公認キャラ「目利き番頭 船えもん」を誰も知らない事ぐらいかな?
あとは…
ふなっしーのブームが去った後の船橋市はいろんな面でジリ貧が続く事でしょう。


今宵は「船橋飲んだくれツアー
東西線と総武線を乗り継ぎJR船橋駅にやって来ました。
駅の改札を出たところにあるパン屋さんで、家内安全グッズを購入しておきましょう。


■ピーター・パンjr
IMG_0993



JR船橋駅構内にある行列のできるパン屋さん。
船橋市を中心に何店舗か展開しているピーター・パンの支店。
小さな店舗だから「ジュニア」なのかなぁ…


◆ふなっしー¥155
DSC_2467

やった~、大人気の「ふなっしーパン」が残ってた♪
と思ったけど、前に並んでいた人は誰も買ってなかったのが気になる…
梨汁ブッシャー!てな味ではなくサワークリームのようなサッパリとした味わいで、なかなか旨かったですよ。


◆元気印のメロンパン¥140
つい最近「ワイド!スクランブル」で紹介されたようです。
甘い香りのメロンパン。
外側はサクッとしたクッキー生地の中はふんわり柔らかでうま~い♪


◆コクうまカレーパン¥165

コチラもワイド!スクランブルで紹介された逸品。
よくあるカレーパンに比べ牛肉や野菜が多めに詰まっています。
ルーもスパイシーでうまいです。


◆ほくほくポテトベーコン¥220

このパンが1番旨かった♪
ホクホクのじゃがいもとベーコンの組み合せは神ですね。


◆クワトロチーズ塩パン¥165

クワトロって事は4種類のチーズが入っているのかな?
モチモチのパン生地にたっぶりチーズ、チーズ好きには堪らない。


DSC_2474


そういえば、最近テレビでふなっしーをあまり見なくなりましたねぇ。
人気に陰り?
そろそろ限界かな?


ついにチャンスが来たぜ!
目利き番頭 船えもん

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .