いろんな企業と共同開発したパンを発売している山崎製パンが、今度は地域とコラボ。


埼玉県内有数のトマト産地である北本市。
トマト生産の歴史は古く1925(大正14)年に植え付けの記録があり、全国的に先駆けて栽培していたそうです。
そんな北本トマトを使ったB級ご当地グルメが「北本トマトカレー」
食べた事はありませんが、トマトの酸味がカレーを爽やかにしてくれるのでしょうね。


そしてこの度、「北本トマトカレー」を使ったカレーパンを作ろうと、
山崎製パンと北本トマトカレーの会、北本市観光協会で共同開発したのが…


◆ベイクドトマトカレーパン¥118
IMG_0922



北本市在住のグルマンじゅんさんがお土産で買ってきてくれました♪
ワクワクしながらパッケージを開けると、真ん中にドライトマトがトッピングされた焼きカレーパン。
生地には北本トマトが練り込まれ、もちろんルーにも北本トマトが使用されています。


IMG_0924


赤い生地に赤いルーの変わったカレーパン。
柔らかな食感、爽やかなトマトの酸味が引き立つルーが旨いです。
まろやかなカレーパンなので万人受けする味です。


購入してくれたお店は…

デイリーヤマザキ 北本駅東口店
yamazaki

まーちんさんが考案したストリートビュー画像を初使用。
これなら行った事がないお店の外観写真も載せられますね♪


ベイクドトマトカレーパンが気になる方は北本市へGO!
7月1日から2ヶ月の限定販売なので、急いでいそいで~!

          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .