立呑処へそ 新橋駅前店/新橋発祥の串揚げ立ち飲み

銀座飲みの0次会で新橋駅前ビル1号館にやって来ました。
魅惑のビルは地下に降りるとさらにディープ!

赤提灯が連なる昭和の飲み屋街といった感じ。
立ち飲み、中華、小料理屋、韓国酒場、スタンディングBAR…etc
満席(満立ち)の店の隣の店は閑古鳥が鳴いていたりして、いろんなタイプの店があってワクワクします♪

そんな中、我々が入ったのがコチラの立ち飲み…


立呑処へそ 新橋駅前店
heso



混み合う店内はワイシャツ姿のサラリーマンが98%を占めています。
目の前に貼られたセットメニューから2つのセットを注文。


◆晩酌セット¥750~
おまかせ串揚げ5本&ドリンク1杯
¥750~の「~」がクセ者で、生ビールやホッピーは追加料金が必要なのです。
ホッピーはプラス80円なのでセット価格が830円…
サクッと揚がった串揚げは小振りなタイプ。
80円クラスの串揚げが5本で400円だと考えると、ホッピーセットは430円という計算になり特別安いとは思えません。


◆豚ロースセット¥880~
豚ロースステーキ&ドリンク1杯
繰り返しますが、ドリンクをホッピーにすると+80円なのでセット価格は960円(しかも税抜き)
1品1ドリンクで1000円だと思うと逆に高く感じます。
豚ロースは柔らかで味は抜群です。

新橋に「へそ」は3店舗…
とっくに新橋に着いているはずのnikemoritaさんが来ないと思っていたら、
案の定別の店舗に行っていました(ちゃんと新橋駅前ビル店とメールで送っていたのに…)


勉強は出来るんだけど、問題をよく読まずに答えを間違えるタイプです(笑)

heso2


しばらくして0次会参加者が全員集合したので…
カンパ~イ♪(かなりドリンクが減ってる)


◆和牛ステーキセット¥980~
酔いが浅かったので日本酒も飲んじゃお、この後プレミアムな日本酒をたらふく飲めるのになぁ(笑)
men党さんが注文した串揚げ2本が届いたら笑っちゃいました(6枚目の写真参照)
しかしmen党さんは持ってるわぁ(爆)


heso5


ところで「日本のへそ(中心)」と言われてる(言ってる)場所が沢山あるのをご存知でしょうか?

・日本中央の碑…青森県東北町

・日本のど真ん中…栃木県佐野市

・日本のへそ…群馬県渋川市

・日本のへそ…長野県松本市

・日本中心の標…長野県辰野町

・日本中心の標…長野県辰野町鶴ヶ峰

・日本のへそ…山梨県韮崎市

・日本列島の中心…千葉県銚子市

・日本列島の中心…能登半島禄剛崎

・日本の人口重心…岐阜県関市

・日本のへそ…兵庫県西脇市

それぞれの市町村で言い分が違いますが、とにかく「日本のへそ(中心)」論争は永遠に続きそうです。


実は東京にも「東京のへそ」を名乗る場所が2ヶ所あるんですよ。

・東京のへそ…大宮八幡宮(杉並区)

・東京のへそ…国分寺市


ドチラも一歩も引かないのでしょうね。


そうそう、女性に「へそは上半身か下半身か?」という質問をすると…
若い女性は「上半身」と答え、おばちゃんは「下半身」と答える率が高いのですが(数十人に実験済み)…
それはなぜでしょう?
あるボーダーラインが決め手です。

「へぇ~そう!」


「なるへそ!」


と思いたい人は、コチラに答えを用意しています(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .