ターリー屋 江古田/おいしいナンとインド定食のお店

江古田駅の近くにあった大盛りナポリタンや大盛りカレーで有名喫茶TOKI(トキ)さん
江古田で一番古い喫茶店として親しまれていたのですが、惜しまれつつも閉店してしまいました…

あれから2年。
久しぶりに江古田の路地を歩いていたら、TOKI(トキ)さんの跡地にインド定食のお店がオープンしていました。
最近アジア料理にハマっているので興味津々、メニューを見てみると…


うわ~、メッチャ安い!
通常769円の2色カレー定食が463円(税込ワンコイン)ですって!


「こりゃ~入るしかないでしょ!」


頭の中でそう呟いたのも束の間、よく見たら平日限定でした(この日は土曜日…)

でもね、「こりゃ~入るしかないでしょ!」と思った瞬間から心はすでにインド人。
誰も止める事はできません(誰も止めませんが…)


■ターリー屋 江古田店
tari



どこかで見た事がある店名、後で調べてみたら都内に数店舗あるチェーン店でした。
激安メニューは平日限定だったので通常メニューから選びます。


う~ん、どれにしようかな…?
どのメニューも魅力的で迷っちゃう。
すると「迷ったらコレ!」「人気ダントツNo.1」と書かれたメニューを発見、内容は…
カレー2種+目玉焼き+ヨーグルト+ナン+ライスといったもの。
ナンは食べ放題でカレーは「本日のカレー」から2種類選べるとの事。


【本日のカレー】
中辛:バターチキン、ジンガマサラ
辛口:キーマ(チキンのひき肉)
中辛:アル・マタール(じゃがいもとグリンピース)
マイルド:ベジタブル


キーマは外せないね、もう一つはバターチキンにしよう。


「すいませ~ん。ターリー屋定食で、カレーはキーマとバターチキンをお願いします」
と言うと…


「バターチキンは100円増しになりますけどよろしいですか?」
と女性スタッフ。


(メニューを見ると小さく書いてありますよ…)
言っちゃった以上、取り消すのは恥ずかしいし、言った時点で身も心もキーマとバターチキンを欲っしています。


◆ターリー屋定食(キーマ&バターチキン)¥930+¥100
IMG_0138


うわぁ~ナンが巨大だ!
長さは40cmぐらいありそう、艶やかでうまそうです!
さっそくちぎろうとしたら…

(アッチッチアッチー!)
焼きたてなので灼熱の温度、猫手なので持ってられね~!
少し冷めるまでスプーンを使ってカレーと一緒にターメリックライスを食べよう。
ライスは軽い炊き上がりでカレーにピッタリ。
キーマカレーはさらっとした赤いカレーに鶏挽肉が入っています。
さほど辛くないのでチリパウダーマシマシで調整します。
ナンは表面がパリッとしていて中はふんわりモチモチ、バター風味で物凄くおいしい。
バターチキンは濃厚なチキンカレー(トマトベース)、バターの風味で円やかに仕上がっています。
インド料理に目玉焼きは珍しいけど玉子好きなので嬉しい♪


tari2


ナンがとってもおいしかったのでもう1枚注文…
注文を受けてから焼いてうるようで、またもや激熱のナンが届きました。
目の前にあるのはほんの僅かのこっているキーマとバターチキンカレー…
おまけにライスまで残ってる。
ナンをちぎりカレーを少しずつ着けたとしても、巨大なナンは中々減らない…
ナンを半分ぐらい食べた段階でカレーは全て終了。


そういえば、追加のナンを注文した時「ハーフサイズもできます」って言われたっけ…

試しにターメリックライスをナンに乗せて食べてみたけど旨くないねぇ。
その後、ひたすらナンだけ食べるはめになってしまいました。

40cmの巨大ナンが2枚で合計80cmかぁ…
カレーの量とのバランスを考えなかった事が敗因です。


仕事に食べログ、家族に愛人…
何事もバランスが大事ですね。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .