トモ 桜木町/名物!ダイコンサラダは必食です

野毛飲んだくれツアーの3軒目。
席が空いたら連絡すると言われたゴールデンモツからは一向に連絡が来ない…
痺れを切らして行ってみると店員から無下な扱いをされ激怒。
ゴールデンモツには一生行かない事を誓い別の店を探します。


そんな時、レイんさんが野毛の酒場事情に詳しいPじきさんからツイッター?で情報を得たようで…


「“ともさんやまんぼう”という店がオススメみたいですよ」
との事。

「えぇっ?ともさんやまんぼう?」

(そんな店あるかいな?)
スマホを見せて貰うと「トモさんやまんぼう」と書かれています。


「レイんさん、これはトモさんorまんぼうって意味じゃないの?さっきもホルマリンの事をモルホリンって言ってたし…(笑)」
試しに野毛のトモを調べてみると、すでに営業していたのでソッコー予約してお店に向かいました。


■トモ@野毛
tomo



野毛小路にあるナイト系飲食店が入るビルの2階にある居酒屋。
年季を感じる外観、とても味わい深いものがあります。
暖簾をくぐり中に入ると


「いらっしゃ~い!」


ちょいとしゃがれた声の女将さん、7名なので奥の小上がりに通されました。
席に着くと元気な女将さんが名刺を一人一人に配ってくれました。
トモさん(女将)はとても感じの良い人、Pじきさんに感謝です。

カンパ~イ♪
tomo2


横浜なのにホッピーがあって良かった(ワンウェーですが)
トモさんの口から「ウチは大根サラダが有名だけど」という言葉を聞いて思い出しました!

(ここだったのか~!)


何人かのレビュー写真で見た事のある大根サラダ。
めっちゃインパクトあるんですよ、さっそく頼みましょう!
壁に貼られたメニューも魅力的だけど、トモさんのオススメも食べてみたいね。


◆ダイコンサラダ(大)¥600
ドーンと登場した大皿にはタコ刺身、甘海老刺身、ワカサギ、カキ燻製、山芋、さくらんぼが人数分盛りつけられています。
これが名物のダイコンサラダかぁ!
本物を見る事ができて嬉しいな、もちろん大根は入っていません(爆)
なんでダイコンサラダというんだろ?
それにしても、これで600円なんだから激安でしょ!
お腹が一杯ならダイコンサラダだけで十分、後は全てドリンクを注文すればいいです。
※ダイコンサラダは毎回内容が違うそうです


tomo4


◆しめさばからあげ¥600

初めて食べる〆鯖さばの唐揚げ、唐揚げといっても素揚げに近いです。
脂がのった鯖が旨いねぇ。


◆アボカドからあげ

スパゲティーサラダとバナナいもの素揚げつき。
アボカドは衣がついているので唐揚げですが非常に衣が剥がれやすくなっています。
素揚げのバナナいもはもサツマイモみたいで美味しかった。


トモさんのもう一つの名物が生フルーツサワー(¥400)、これが旨いんだ♪
キウイサワー、スイカサワー、パイナップルサワー、ももサワー…etc

甘ったるいコンクを使ったサワーと違い、
本物のフルーツをジューサーにかけたサワーなので果物好きには堪らない。
桃サワーがめちゃくちゃ好きな味でした♪


楽しかった大人の遠足「ビール工場見学ツアー」もこれにて終了。
丸一日飲んだくれていたけどメッチャ楽しかったねぇ。

※トモさんでも炸裂エ○トーク、肉食女子が多いのでオジサンたじたじ…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
ダイコンサラダの名前の由来を知りたいよ。
生フルーツサワーは美味しかったね。
ダイコンサラダと生フルーツサワーで1000ベロだ(ベロベロにはならないか)
2015/08/07(金) 00:09 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

おそらく最初は大根が入っていたと思うんだけどね~。

生フルーツサワーはマジ旨かった、あれなら何杯でも飲めちゃうね♪
2015/08/08(土) 05:35 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .