Kitchen PoPeye 高円寺/均一料金の選べる定食屋さん

記念すべき2000軒目のレビューはどこのお店にしようかな?
大切なキリ番なので迷っちゃうなぁ…

そうだ、こんな時は奥の手「HN作戦」だぁ!
さっそく食べログ検索、キーワードは…

「ポパイ」

調べてビックリ!
ポパイという名前のお店は意外と多いんですね~。
上から順番に見ていると、過去のキリ番(HN作戦)に使わせてもらったお店が何軒か載っていました。


【過去キリ番】
1100レビュー→レストラン ポパイ


1600レビュー→鉄板焼きポパイ


1800レビュー→定食 ぽぱい


調べているうちに、お隣の駅にポパイと名のつく店を発見!


■キッチンポパイ@高円寺
popeye



看板には「Kitchen PoPeye」と書かれています。


PoPeyeか…、いい言葉だなぁ。
常にPoP(ポップ)なeye(目)で世の中を見つめ、新しい情報を敏感につかんで行きたいもんです。

キッチンポパイさんは高円寺駅の北口側にある“あずま通り商店街”
カツカレーが旨いキッチン南海さんのずっと手前にあります。
入口の券売機で「定食¥780」のボタンをポチッ、カウンター席に座り食券を提出。
780円均一の定食には小鉢+おしんこ+とん汁が付きます。
定食はメインの料理(30種類ぐらいの中から1品)と小鉢(20種類ぐらいから1品)を一つずつ選べるシステム。


popeye2


【メイン料理の一部】

とんかつ、ミックスフライ、ビーフステーキ、チキンステーキ、からあげ、ハンバーグ、ぎょうざ、ぶたしょうが焼き、すき焼き玉子、焼魚(サバ、サーモン、サンマ)、アジフライ、カツ丼、からあげ丼…etc


【小鉢の一部】
やっこ、しらすおろし、玉子サラダ、キーマカレー、ホーレン草ベーコン、肉じゃが、春まき、厚焼き玉子、ベーコンエッグ、Pマン肉づめ…etc

う~ん、魅力的な料理がたくさんあって迷っちゃう…
皆さんはどの組み合わせが好きですか?

それにしてもメイン料理の「ぎょうざ」と「ビーフステーキ」
小鉢の「やっこ」と「ベーコンエッグ」では原価が全然違うと思うんだけど、同一料金なのが不思議…
ひょっとしたら量が凄いのかも!
2人で入って「ビーフステーキ定食+ベーコンエッグ」と「ぎょうざ定食+やっこ」を注文してみたいなぁ。

迷ったあげくチョイスしたのがコチラの料理…


◆とんかつ定食+Pマン肉づめ¥780
R0021029


トンカツを食べておけば「とんかつサミット」に出席しても安心安全。
小鉢はピーマンと書かれていたら頼まなかったかもしれません、
アルファベットの中では「P」が一番好きなのです。


届いた定食を見てビックリ…
想像していたPマン肉づめとは違い、届いたのはフライでした。
まさかの揚げ物被り!
揚げたて熱々のトンカツはサクッとした衣、中の豚肉は歯ごたえのある肉質です。
特筆すべきはご飯の量!
トンカツの皿と飯椀のサイズを比較してみて下さい(写真参照)


ポパイという店名はステーキ屋とかガッツリ系のお店が多いですが、
アニメの「ポパイ」を見る限りガッツリ系はブルートであって、
ポパイは小さくて歯がないおじいちゃんみたいだけど…


誰かポパイの年齢を調べてくれないかな?
ついでにオリーブとブルートの年齢も知りたいです。

※アナゴさんが27歳、星一徹が33歳なので、ポパイも意外と若いかもしれません。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .