カド 向島/季節の生ジュース&くるみパンのお店

とっても静かな休日の午後、下町をブラブラ歩いていると…
視線の先に、なんとも言えない雰囲気のレトロなお店を発見!


(お~渋いね!)
この一画だけピタッと時間が止まっているかのような白昼夢…
よく見ると怪しげな喫茶店、有名店のようなので少し休んで行きましょう。


■カド@向島
kado2

赴きのあるドアを開け中に入ると…


(何じゃこりゃぁぁ~!?)



今まで見た事もないルネッサンスな空間!
壁一面に飾られた肖像画、クラシカルな中にモダンを取り入れたゴージャスな装飾品の数々。
天井にまで薔薇や絵画で装飾が施され、シャンデリアまでついてる!
ボー然と眺めていると…


kado3


「お好きな席へどうぞ」
と言われ我に返りました。
奥にあるアーティスティックなテーブル席に着くと…

「ここは初めてですか?」と帽子のご主人。

軽く頷くと「でしたら説明いたします」と言うやいなや、
矢継ぎ早にメニューとお店の説明が始まりました。
その説明はペラペラと早口で慣れてる様子、よく噛まずに話せるなぁ。


一連の説明を要約すると…


・くるみパンと季節の生ジュースのお店


・活性生ジュースが人気だけどクセがある


・写真を撮ってもいいが人物はNG


くるみパンと生ジュースを注文、待ってる間に店内を撮影していると…


「いらっしゃいませ」


カップルが入ってきました、キョロキョロしているので絶対に素人です。

「お好きな席へどうぞ」

「ここは初めてですか?」

「でしたら説明いたします」と言うやいなや、再び矢継ぎ早にメニューとお店の説明が始まりました。
その説明はペラペラと早口で慣れてる様子。


◆いちごジュース¥600
優しい味の生ジュース、果物の中ではイチゴはBEST3に入るほど好きなのです。
ちなみに1位が巨峰、2位は梨。


kado


◆活性生ジュース¥600

名物のジュースはみかりんこアニキが注文、さすがチャレンジャーです。
蜂蜜・アロエ・セロリ・パセリ・グリーンアスパラ・レモン・リンゴが入った緑色の生ジュース。
少しだけ飲ませてもらいましたが、セロリが強くクセのある味。
こりゃ~身体に良さそうです。


◆くるみブルーベリーパンのなすモッツァレラサンド¥400
自家製くるみパンは想像していたものよりデカい!
油で炒めたナスが香ばしく、モッツァレラチーズとの相性がいいねぇ。
たまに感じるブルーベリーの甘さが良いアクセントになっています。


◆くるみパンのオムレツサンド¥400
具だくさんなので手に持つとずっしり重さを感じます。
ヴアツいオムレツサンドは口を大きく開けて食べましょう。
オムレツは塩味でなかなか旨いです。


kado4


生ジュースを飲みながら胡桃パンを食べていると、
またもや素人らしきお客さんが入ってきましたよ(あの説明が始まるぞ、ワクワク…)


「お好きな席へどうぞ」

「ここは初めてですか?」

「でしたら説明いたします…」


(キターッ♪)

この後、再び矢継ぎ早にメニューとお店の説明が始まりました。
その説明はペラペラと早口で慣れてる様子。

なるほど~!
新しいお客さんが入って来る度に説明しているので、今までに何百回…
いやいや何千回も説明してきたのかもしれません。
慣れちゃって噛むわけないですね、早口になっちゃう気持ちが分かりますよ。


独特な喫茶店で独特な説明…
生の説明を聞きたい人はぜひ行ってみて下さい。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .