三歩一 高田馬場/鶏の旨みを最大限に引き出した濃厚鶏そば

SM倶楽部の打ち上げで盛り上がった一行はシメのラーメン(略してシメのラ)を食べに行く事になりました。
高田馬場周辺には数多くのラーメン屋さんがありますが、鶏のスープが美味しいと評判のお店に連れてってもらう事に…


■鶏そば 三歩一@高田馬場
sanbuishi2



高田馬場駅早稲田口を出て目の前を走る早稲田通りを渡り、
角を曲がった所からまーちんさんの足で365歩の場所にあります。


券売機で食券を購入しカウンター席に6人横並び…
マツコと5分デラックスなラーメンが届きました。


◆濃厚鶏そば¥800
R0021405


スタンダードな「鶏そば」か「濃厚鶏そば」か迷いましたが、
先祖から受け継ぐ濃厚民族の血が騒ぎ濃厚をチョイス。
トッピングは2種の鶏チャーシューに青ネギ、白髪ネギ、細切りメンマ。

まずはレンゲで白濁スープを…(ズズッ!)
う~ん、さすがに旨いね♪

岩手「あべ鶏」のガラから抽出されたスープは、かなり濃厚で滋味深い味わい。
鶏の旨みを存分に楽しめるよう味つけは至ってシンプルです。


sanbuishi


ストレートの細麺はパツンパツンの噛み応え。
最近こういった低加水の細麺が流行っていますね。
多加水のモチモチ太麺も大好きだけど、このタイプもいいねぇ♪
鶏ももを使ったチャーシューもメッチャ柔らか、口に含んだ瞬間ホロホロ崩れます。


あ~旨かった。
思わずぺろりと食べてしまいました。
ここのトロリとした濃厚スープは堪らない、鶏好きな人は飛びっ切りの笑顔になっちゃいます。


さぁ散歩しながら帰りましょう。
※コチラの店名は三歩一(さんぶいち)です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .