ジラソーレ 江古田/料理が美味しいカジュアルイタリアン

最近、もつ焼きレビュアーのレッテルを貼られているようですが、
本来はフレンチ・イタリアンレビュアーなのです。
で、今回は原点でもあるイタリアンレビューを…
あぁラテン系の血が騒ぐ!


江古田駅周辺にはレベルの高いイタリアンが数多く点在していますが、
中でもリーズナブルで美味しいと評判なのがコチラのお店…


■girasole(ジラソーレ)
jirasole

イタリア語でヒマワリを意味します。
ヒマワリのように明るいお店で女性に大人気、たまにgirasol(ヒラソル)というお店を目にしますが同じ意味(girasolはスペイン語)

夏が好きなので花の中でもヒマワリが一番好き。
「ひまわり娘」という歌(R50)も大好きなんですよ。
パソコンの壁紙は昔からヒマワリ、ブログ「笑い豚2」の携帯用もヒマワリのテンプレートを使っているのです。


コチラに訪問するのは3回目、相変わらず女性のお客さんが多いです。
カールスバーグの生を注文するとパスタスティックと一緒に提供されました。
フロア担当のお姉さんの笑顔がとっても爽やかです♪


jirasole2


細長~いパスタスティックはインパクト抜群。
可愛い子ちゃんと向かい合ってパスタスティックを両側からカリポリ、最後にチューしたいなぁ。
軽い塩味でやめられない止まらない。


◆Penne all’arrabbiata¥1050
ペンネアラビアータは「怒りんぼうのペンネ」という意味。
オイラのペンネ(太パスタ)は最近怒る事を忘れてしまったようです…
ペンネに絡んだトマトソース、鷹の爪の辛さが旨さを引き立てビールが進むのなんの♪

「すいませ~ん、生ビールお代わりお願いしまっす!」

jirasole3



◆パンとモッツァレッラのオーブン焼き¥1050

じっくり焼かれたチーズから漂う香りが堪らない。
サクッとした表面にフォークを刺すと、中からトロ~リとろけるモッツァレラ。
パンと一緒に頬張れば、口の中が幸せな香りに包まれます。


気取らずに楽しめるカジュアルイタリアン。
次回はめっちゃリーズナブルなランチでお邪魔したいと思います。


さてエンジンがかかって来たので、もう1軒イタリアンに行ってみよ~!
あぁラテンの血が騒ぐ…

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .