加賀屋駒込店/すいかサワーがある加賀屋

TKG(チーム加賀屋)としての仕事をやり遂げ、しばらく加賀屋には行かなくなるのかな?
と思っていた矢先…

今年は「加賀屋誕生50周年」という事で、加賀屋共栄会に所属している店舗では各種イベントを施しています。
さらに、個人的にも加賀屋全店を制覇したいという野望も生まれ、再び加賀屋に対する熱が上がってきているのは事実。


この日はTTK(チームときわ)で駒込にある2軒の「ときわ食堂」をハシゴ。

「3軒目はどうしよう?」となった時、真っ先に手を上げ「駒込の加賀屋に行こう!」と提案。

2人には悪いけど、行った事がない加賀屋なので1軒既訪店が増えるのです♪
店に近づくにつれ(この光景は覚えがある)と思っていたら、みかりんこさんから衝撃的な一言が…


「駒込店はすいかサワーがあるんですよ」


「えぇ~っ?すいかサワーって、飲んだ事あるよ!」


■加賀屋 駒込店
kagayakoma



やな予感が的中、来た事がある加賀屋さんでした。
考えてみたら行ってない加賀屋は巣鴨店、昔から巣鴨と駒込を混同するクセがあるのです…

ガラガラと扉を開け中に入ると、一番奥のテーブル席に案内されました。
やっぱり加賀屋はいい雰囲気、落ち着くねぇ~。


ホッピーdeカンパ~イ♪
R0021349



食堂を2軒もハシゴしてるのであまり食べられません。
TKGの頃は必ず三種の神器(ホッピー、もつ焼き、煮込み)を頼んでいたのですが、2巡目は自由だぁ~!


◆五目がんも焼¥450
最近、おでんのタネで一番好きなのが“がんも”になりました。
昔は10位以内に入ってなかったのに、3年ぐらい前から急に好きになりました。
今回は焼いたがんもですが、やっぱり煮物の方がいいなぁ。
焼くなら厚揚げがいいです。


kagayakoma2


◆だし巻き玉子¥480
しっとりして美味しい、だし巻き玉子はハズレがないですね。


加賀屋カードにスタンプを押してもらいましたが、駒込店は桜のスタンプでした。
そういえば、駒込はソメイヨシノの発祥の地(染井)の最寄り駅でしたね。
スタンプ10個ためてモツ焼き(2本)をサービスしてもらおうっと♪

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .