ラーメン大関 函南/40年以上続く老舗みそラーメン店

毎年、夏休みになると伊豆に一週間ほど滞在しているのですが。
20年以上前から気になっていたにお店に思わぬ展開から入る事になりました。
こりゃ~願ってもない事、長年の夢が叶った瞬間です♪


■みそラーメン大関@函南
R0020993



普通のラーメン屋さんですが、間口が広くてインパクト抜群!
かなり目立ちます。
おそらく熱函道路(熱海と函南を結ぶ通り)を利用している人で、この店(ラーメン大関)を知らない人はいないでしょう。


R0020994


好みの外観、目の前を通る度に入ってみたいと思いつつも、家族と一緒なのでスルーしていたのです。
そして今回、静岡で開催される定例コンペの後で入る事が決定!
満を持しての入店です。


店内は10席程のカウンターと座敷にテーブルが数卓、職人肌のご主人がせっせとキャベツを切っています。
メニューはいたってシンプル。
醤油ラーメン、塩、ラーメン、みそラーメンとありますが、全員同じラーメンを注文…



ozeki


◆みそラーメン¥700+バター¥100

R0020998


関さんは味噌ラーメンがイチ押しメニュー。
表のテントに大きく「みそラーメン 大関」と書かれていたら、
やっぱり味噌ラーメンを頼みたくなりますよね。

4人なので全員違ったラーメンを頼んでシェアするのも一案ですが、
むさ苦しいオッサンとシェアし合うのもいかがなものかと思いますし、
味噌は誰がメインに食べるのかでモメるのもいやなので全員同じラーメンになった次第です。
届いたラーメンは山盛りモヤシにネギがトッピング。
大きなバターが入っていますが、チャーシューやメンマが入ってない様子。


まずは憧れていたスープを一口…
うん、うまい♪


ozeki2


芳醇なコクと甘みが感じられるスープは札幌味噌ラーメンの味わい。
やや縮れた中太麺はモチモチっとしていて良い食感です。
コクのあるスープに溶けたバターがさらに旨さを際立たせてくれます。

憧れていた店に入れた事もさることながら、旨いラーメンだった事に感謝感激。


帰り際 ご主人に伺うと、なんと40年以上も営業しているそうです。
函南の人達に長年愛され続けているラーメン。
こんなに旨いなら他のラーメンも食べてみたかったな…


可愛い女性と一緒だったら、もれなくシェアする事をオススメします。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .