カレー大好きレビュアーさんからお誘いを受け、神田にあるインド料理店に行く事になりました。
居酒屋メニューが豊富でホッピーまであるとの事。


0次会で軽く泥酔。
いい気持ちで店に向かうと、1分もしない内に着きました。


■トプカ神田本店
topca

赤提灯が点り暖簾が掛けられている外観は普通の酒場といった感じ…
ここがインド料理店?
想像していた外観とは違うけど、さっそく中に入りましょう。

うわぁ凄く混んでる!
予約してなかったら入れなかったよ、人気があるんですねぇ。
さっそくホッピーを注文してメニューを拝見すると…

あれあれ?
「トプカ」という店名からしてインド料理店だと思っていたのですが、
実際は欧風カリーと印度風カリーのお店で、夜は魚介類中心の居酒屋になる二毛作でした。

さらに「トプカ」とは「トップ・クオリティー・オブ・カリー」の略という事が判明(ヒンドゥー語じゃ無かったのね…)


ホッピーdeカンパ~イ♪
ナカの量が多くて嬉しいな、ご主人オススメの料理を頼みましょう。
topca2


◆名物!本まぐろ中落ち¥490

うわぁ鮮やかな色、新鮮さが伝わってきます。
生き生きとした本マグロはほんのり甘味があって上品な味わいに大満足。


◆にら玉¥320

くずれたオムレツタイプ、赤いのは鷹の爪?


◆稚あゆの唐揚げ¥450

初夏ならではの旬の味、頭からサクっと頂きます。
柔らかくてうまいねぇ、こりゃ~良いつまみになります。


◆鶏の半身揚げ¥880
鶏の半身を大胆に揚げた新潟名物のB級グルメ。
捌くのが大変だけど皮はパリッと香ばしく、ムネ肉はしっとり、モモはジューシーでプリップリ。
そのまま食べても旨いけど特製タレに浸けるとかなりイケます。
もう一つ頼んで大人のケンタッキーの時みたいに全身を象ればよかった(笑)


topca23


は居酒屋に変わってもカレーは食べられるそうなので、2種類のカレーとナン、ライスを注文。

◆ポークカリー(あたま)¥530


◆キマカリー(あたま)¥530


ちゃんと写真は残っているのに、カレーを食べた記憶が無い…
1軒目で日本酒を飲んだのが原因か、ホッピーのナカが多かったのが原因かなぁ?

いやいや違う…
カレーが届いた段階で、これから踊りに行く事が決まったので、途方に暮れていたんだと思います。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .