石庫門 高田馬場/スコヴィル辛いスコヴィルチキン

健全な大人の休日の過ごし方の一つに「荘雀通い」というのがあります。


この日はSM倶楽部(しょしんしゃまーじゃんくらぶ)。
13時から高田馬場の荘雀を予約して貰ったので、(軽く昼飯でも食べてくか)と個人的に0次会を企画…

誰か来るかもしれないと思いメンバーに「0次会のご案内」を送ったら、なんと全員参加(笑)
ランチタイムなので「6人だったら予約しなくちゃヤバいかも」って事でコチラを予約してもらいました。


■石庫門@高田馬場
R0021381



高田馬場駅早稲田口の正面にそびえる飲食ビルの地下にある中華料理店。
広い店内なので予約しなくても大丈夫でした、それでは麻雀に支障がない程度に盛り上がって行きましょう。

カンパ~イ♪
プハ~、真っ昼間から飲むホッピーは格別だねぇ。
各自好きな料理を頼んでもシェアできるのが中華のいい所、丸テーブルをグルグル回して分け合いましょう。


◆ピータン¥250
コクのある茹で玉子といった感じ、もはやピータンは攻略しました。


◆肉味噌もやし¥230

これはホッピーのいいアテになります、もやしのシャキシャキ具合が丁度ええ。


◆大根もち

モチモチしているけど大根の味がしない感じ。

sekkomon


◆焼き餃子¥(6個)¥200

カリッとした焼き目が付いた皮はもっちもち、中の餡は肉汁たっぷり。
キャベツのシャキッとした食感もいいねぇ。


◆パンダ肉まん¥350

めっちゃ可愛い~♪
肉厚で中の餡もしっとり旨いです。


◆自家製五目春巻き(2本)¥350

春巻は餃子より好きかも、パリッとした皮が堪らないんです♪
春巻きの皮の中に餃子の餡が入っていたらサイコーなのにな…


◆スコヴィルチキン¥880

こちらの名物料理、1スコヴィルと3スコヴィルの2種類を注文。
スコヴィルとは唐辛子の辛さを量る単位のことなんですって、
届いたチキンを見て驚愕!
唐辛子と山椒のミックスされた真っ赤なスパイス「オリジナルガンラー」で被いつくされ見るからに辛そう。
食べてみたらスコヴィル辛くてスコヴィル痺れました(>_<)


sekkomon2


◆四川麻婆豆腐炒飯(玉子スープ付)

「せっかくパラパラの炒飯なのに麻婆豆腐をかけちゃったら勿体ないなぁ」なんて事を話題にしました。


◆海鮮五目あんかけ固焼きそば¥750

「長崎皿うどんとあんかけ固焼きそばの違いは?」なんて事を話題にしました。


◆サンラー湯麺¥750

スーラータンメンとは違うのだろうか?
酸っぱいスープは夏向けです。


ブヒ~喰ったくった。
それにみんなかなり飲んだね~!

薄暗い店内はブロガー泣かせだけど、広くてゆったりしています。
大陸系のスタッフ以外にも可愛い女性店員さんの接客も気持ち良かったです。
高田馬場駅前という好立地、スコヴィル腹が減った時に再訪したいと思います。


外に出たらサンサンと降り注ぐ太陽光線、いい感じだねぇ。
軽くド酔っぱらったところで…
雀荘に向かいましょ~う(なんて健全な大人達なんだ…)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .