ガンジーパレス 中野/お得なランチバイキング¥1100

先日、古い写真の整理していたら1年前に撮ったインド料理店の写真が出てきました。
レビューUPしているはずだと思い、食べログを調べてみると…

(あちゃ~レビュー忘れてたよ!)


この時点で選択肢は3つ。


A.今さらなのでレビューは書かない


B.写真を見て思い出しながらレビューを書く


C.再訪してレビューを書く

う~ん…
せっかく写真があるならレビューUPしたいけど、古い情報だから気が向かないなぁ。


(よし、決めた!)


出した答えは「再訪してレビューを書く!」
再訪せずに書いても全然OKなのに、あえて行く。
レビュアーの鑑みたいな行動でしょ?
てなわけで再びやって来たのが…


■ガンジーパレス@中野
gandhi



中野駅南口からレンガ坂を登りきった所を左に曲がるとあります。
店は半地下、スパイシーな香りに食欲そそられながら奥のテーブル席に。
前回は安いランチセットだったので、今回はゴージャスにバイキングにしましょう。


◆ランチバイキング¥1100
R0021007


インド料理の食べ放題は初めてなのでワクワクするねぇ。
バイキングの内容は…

・カレー4種類(日替わり)
・サラダ3種類
・デザート2種類
・ドリンク3種類
・ナン
・サフランライス

本日のカレーはミックスダル・チキンチリ・オクラとポテトのカレー・キーマカレーの4種類。
焼きたてのナンと一緒に食べましょう。


gandhi2


スパイスの香り高いキーマカレーが一番ウマいね、食べ進むうちに(広すぎる)額に汗がじんわり滲みます。
豆系と野菜系のカレーは辛さ控えめなので辛いのが苦手な人にピッタリ。
物足りないので「魔法の赤い粉」をぶっこみ激辛に変身させると、汗が噴き出しました。

チキンチリも辛くてウマいねぇ!
バイキング用のルーには骨付きチキンがたくさん入っているのですが、初めてなので大人しく1ピースだけ取って両手を使って食べていたら…


gandhi3


後から来た隣の若い女性(OL風)はチキンを5~6本皿に盛りつけナイフ&フォークを器用に使って食べていました(プロだわぁ!)
サラダは普通のサラダの他にタマネギをスパイス・レモン汁で絡めたカチョーマサラダというのがありました。

一通り食べ終わったところで2回戦目、今度はサフランライスで食べましょう。
う~ん、4種類のカレーはサフランライスとの相性もバツグン。
失敗したのが2回目に3本取ったチキン。
隣のOLさんの真似をしてナイフで切りながら食べていたら、骨の部分でチキンがズルッと滑ってしまい…
ルーが飛び散りワイシャツに着いてしまったのです!

(うひゃ~、またやっちまった!)

嫁さんの怒った顔が目に浮かび、悠長に食べてる場合じゃない!
トイレに駆け込み、必死で着いた部分を洗いました…
やっぱり両手を使って食べれば良かったなぁ。


インド料理の骨付きチキンは、手で食べるのとナイフ&フォークで食べるのでは、どちらが正しいのでしょうか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .