FC2ブログ
キッチン一番館 中野サンモール店/中華食堂一番館の洋食屋

「中初」
それは食べログ激戦区のひとつである中野区内店舗の初投稿レビューを意味する言葉である。(聖ガガの言葉より)


軽い飲み会を経て中野に帰って来ました。
中野駅北口のロータリーから北側は魅惑の飲食街なんですねぇ。
ちょっと飲み足りないし小腹も空いているので、どこかで飲んで帰ろっと♪

雨が降っていなければ いろんな方向に人がバラけるのですが、
雨が降っていると殆どの人が中野サンモールというアーケード商店街に流れます。

この日は雨…
人の流れに身をまかせ、あなたの色に染められながら歩いていると、新しげな店を発見!

(こりゃ~「中初」ができるかもしれない!)

中初ができるならチェーン店がどうのこうのと言ってる場合じゃありません!
ソッコー店がある地下に降りました。


■キッチン一番館 中野サンモール店
ichiban



2005年創業の中華FCチェーン「中華食堂一番館」
運営する株式会社KVC一番館が今度は「洋食屋」をプロデュースしたようです。
場所は「丹華麗」の後と言えば、中野をよく知っている人なら一発で分かるはず。
明るく綺麗な店舗、カウンターには生花があったりして最近オープンした雰囲気を醸し出しています…

ドリンクメニューを見ると酎ハイ(中ジョッキ)が150円と激安!
さっそく注文しましょう。


ichiban2


◆酎ハイ¥150

こりゃ~薄いね、まるで誰かさんの髪型みたいだよ!
(リーブ)21円高くてもいいから、もっと濃くしてもらいたい…

続いてメニュー写真を見て旨そうな料理を注文、
スタッフはマニュアル通りの心地好い接客です。


◆ポークスタミナ肉野菜¥800
ichiban3

豚バラ肉と一緒にキャベツ、ニンジン、もやし、ニンニクスライス、パプリカ、ピーマン…etc
色トリンドルな野菜の炒め物。
メニュー写真は艶やかなたのに、実物はちょいとショボ系ですねぇ。
ガーリックが効いているのでコクがあってなかなかイケる味。


なにはともあれ無事に「中初」成功♪
登録後、誰にも先を越されずに投稿できた事に満足、満腹、満髪です。


【中初について…】
中野区内に新たにオープンした店の初投稿者となるには熾烈な争いが待ち構えています。
「中初」を成功させるには、常にアンテナを張り先端の情報を得る事が重要。
時には怪しい話にも積極的に突っ込んでいく覚悟も必要とされています。
そしてなにより大切なのが行動力!
これがなければ熾烈な争いに勝つことなど毛頭出来ません。

それでは情報網と行動力により、みごと「中初」を成功させた例を見てみましょう。

タイトルは「中初への道」
あるコメント欄で情報を得た翌日に即行動して登録→投稿…
どうです、もれなく素晴らしい行動力ですよね(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .