串揚げの四文屋 中野/ついに入れた四文屋の新業態

平成9年。
中野区の新井薬師前駅近くににオープンした四文屋は西武線とJR中央線を中心に店舗数を増やしていきました。
その数たるや現在30店舗以上、札幌や神戸にまで進出したようです。
中野のローカルチェーンが全国区になりつつあるのは区民にとって喜ばしい事ですねぇ♪

そんな四文屋さんは、もつ焼きメインの酒場。
中野にはヤキトンの四文屋、魚の四文屋、牛の四文屋があり、それぞれ何度も飲みに行っているのですが、昨年オープンした新業態にはまだ行けてなかったのです。
振られる事2回、はたして3度目の正直になるのでしょうか?


■串揚げの四文屋@中野
shimon



よかった!3回目でようやく入る事ができましたよ。
まぁ休日の真っ昼間なので入れて当たり前ですね。


カンパ~イ♪
R0020821


楽しかったSM倶楽部(初心者麻雀クラブ)の反省会です(健全だなぁ…)

串揚げのオーダーはRZさんにお任せ、次々とバットに乗せられ串揚げが届きました。
さっそく「2度づけ禁止」のソースに浸けて食べましょう。
大阪のレビュアーさんから教えて貰ったソースのつけ方を伝授してパクリ…


◆キス¥150

◆すずき¥150

◆うずら

◆ホエイ豚¥100…etc


shimon2


う~ん、揚げたてなので衣がサクサクで香ばしい、中の具材との相性もバツグンだぁ。


◆ハムカツ¥300
よ~し、今日は気分が良いので久しぶりにソース文字でも書いちゃおかな。

「ハ」「ム」と…

shimon3


そうそう、「中野では絶対に泥酔しない!」と断言していたレイんさん。
知らない内にダルマのバイス割りを注文してました(゜O゜;)!
それはね、キンミヤの梅割りとまったく同じアルコール度数なので危険極まりないドリンクなんですよ~!(オラ知らね…)


用事(結婚記念日)があったので、この後ソッコー帰らせてもらいましたが…
その後、レイんさんは大丈夫だったのでしょうか?


ところで、同じ揚げ物でも「カツ」と「フライ」の使い分けはどうなっているのか?
皆さんご存知でしょうか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .