東大和市役所 食堂/公共施設のカレー調査隊シリーズ

ますます勢いを増してきた公共施設のカレー調査隊シリーズ
今回やって来たのは東大和市。

以前から、東京には「東○○」と付く地名や駅名が多い事が気になっていたのですが…

【例】
・東長崎

・東久留米

・東伏見

・東村山

・東大和


これは、本家である九州の長崎や久留米、京都の伏見なんかと関係があるのでしょうか?
東京(東の方)にあるから「東」が付くのかなぁ?
そういえば東京都も「東の京都」みたいだし…

誰かがググって下さる事を信じて本題に入りましょう。


■東大和市役所 食堂
higashiyamato



食堂へは市庁舎を通らなくても直接入れる扉があります。
太陽がサンサンと降り注ぐ明るい食堂、券売機を見ると…

東大和市グルメコンテスト「うまかんべぇ~祭」の事が書かれていました。
第4回の優勝グルメである「プリモチ海老ワンタン」も絶賛販売中。


higashiyamato2

興味津々なのですが、我がカレー調査隊は「カレーライス以外食べてはいけない」という厳しい掟があるのです。
※カレーさえ食べれば、後は何を食べてもOK(財布と胃に余裕があれば)


◆カレーライス¥380(わかめスープ付き)
R0020857


ライスは五穀米を使用、黄色っぽいルーにはゴロッとしたチキンやジャガイモがたくさん入っています。
ワカメスープまで付いて380円とは素晴らしいCP。
さらに、受け渡しカウンターには福神漬・タクアン・紅生姜・キューちゃんが用意してあり、乗せ放題。
これは嬉しいサービスです、色合いを考えながらトッピングして写真撮影(パシャッ)


higashiyamato3


たまに五穀米を使ったカレーと遭遇しますが、スタンダードなカレーライスを注文してライスが五穀米だとビックリしますよ。
別に五穀米が嫌いではないのですが、できたらカレーライスには普通の白飯がいいなぁ。
ルーは甘口で公共施設の食堂によくあるタイプ、チキンの量が嬉しかったなぁ。


よし、次は東村山市役所に行ってみよう、志村けんに会ったらどうしよ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .