あさちゃん 中野店/ピザーラが手がけるモツ焼きチェーン

皆さんは、朝 仕事(学校・喫茶店・ストリップ…etc)に行く前、テレビはどこの局を見ていますか?
ずっとTBSの「朝ズバッ!」を見ていたのですが、諸事情により「あさチャン」に代わりました。
メインキャスターに抜擢された夏目三久さん、朝から爽やかでいいですねぇ。
人気のコーナー「ぐでたまチャンス」で当たるといい気分になって仕事に向かう事ができます。

話しは変わり中野の昼飲み、さてどこにしましょう?
nikemoritaさんと中野北口をグルグル散策していると、
真っ昼間から営業しているもつ焼き屋さんを発見!


■あさちゃん 中野店
asa


以前、朝ズバッ!という店があった場所(嘘です)



TBSの朝番組と同じ名前ですが発音が違います。

こちらは「あさ↓ちゃん」

テレビは「あさ↑ちゃん」

すいません、ど~でもいい話しでした…(^_^;A


ホッピーdeカンパ~イ♪
asa1


しばらくして、まーちんさんが合流、SM倶楽部の0次会です。
真っ昼間に軽く飲(や)ってから雀荘に向かうという作戦、なんとも健全な休日の過ごし方ですねぇ。
そうそう、「SM倶楽部」は「初心者麻雀クラブ」の略…
麻雀を覚えたての女性達に手取り足取り麻雀を教える会なのです。


◆お通し(ぴじき煮)
ゴロッとした鶏肉が入ったぴじき煮。
nikemoritaさんは豚肉だと言い張りましたが、後から届いたまーちんさんのお通しには鶏肉が入っていました(笑)


◆かしら(たれ)

串焼きの肉は小さめ。
表の看板には「1串77円~」と書かれていたので(77円なら仕方ないな)と思いながらメニューを見直すと…
※タンへ続く


◆タン(しお)¥115

なんと!
カシラもタンも115円でした、味は旨いけど四文屋よりもサイズが小さくて15円も高いのかぁ…

asa2


◆もつ煮込¥372

小さな器で登場、こちらもポーション少ないですねぇ…
でもデフォルトで煮玉子が入っているからOKです。


◆マカロニサラダ¥277

安かったのでポテサラと一緒に頼みました、ツナ入りで旨いです。


◆ポテトサラダ¥277

手作り感のあるポテサラは値段は300円以下なんだけどポーション小さめ、小鉢程度…
中野の飲ん兵衛は厳しいけど大丈夫かなぁ?


なんとなく大手資本の匂いがしたのでネットで調べてみると…
「あさちゃん」の母体は宅配ピザの「ピザーラ」でした。


宅配ピザは何年も頼んでないけれど…
実際のところドミノピザ、ピザハット、ピザーラではどこがいいのでしょうか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .