東名高速をかっ飛ばし、海老名SAにやって来ました。
最近のEXPASAはネタの宝庫、海老名SAにもネタが転がっていましたよ。

かっぱえびせんやポテトチップスで有名なカルビーの直営店が高速道路SAに初出店
その名も…


■カルビーキッチン 海老名SA店
calbee2



おぉ~、あの「Calbee」だ!
親近感のあるロゴ、小さな頃からスナック菓子が大好きです。
外観はハンバーガーのファストフード店といった感じ、隣にカルビーショップが併設されています。
ここに来たら絶対に食べておきたいのが「ポテトチップスサンド」

な…、なんとバンズにポテトチップスを挟んだハンバーガーなのです。
「そんな邪道なもんが喰えるかぁ!(でも、気になる…)」という方の為、代わりに食べてきましたよ。


◆ポテトチップスサンド¥270
calbee4


海老名サービスエリア(下り)限定のバーガー。
「ポテトチップスサンド」と書かれた包み、手に持つとズッシリして温かいです。
包みを開けると中から胡麻が振りかけられたバンズが登場。


(パカッ!)
バンズをめくってみると、ギザギザのポテトチップス(大量)とチーズ、コールスローがたっぷり。
写真を撮っている内に、物好きな3名(nikemoritaさん、まぁ珍さん、トシくん)も同じモノを買ってきましたよ(笑)


ポテトチップスサンドdeカンパ~イ♪
さぁ、どんな味なのでしょうか?

R0020954


(ザクッ!)

おぉ~ポテトチップスのクリスピーな食感がまっ先に来ますね、続いてコールスローのシャキシャキ感…


(ザクザクシャキシャキ ザクシャキ ザクザク…)
噛む度に脳に響くポテチの砕ける音、バンズの柔らかさとチーズのコク。
マヨネーズの酸味が合わさり口の中が今まで経験した事の無い不思議な感覚に包まれます。


calbee36


パティの無いハンバーガーといえば、先日みかりんこさんがUPしたロッテリアの「エビなしバーガー」もありますが…

う~ん、やっぱりハンバーガーにはパティは必要だなぁ。
食感も良くまずくはないんだけど、イマイチ決め手に欠けるといった印象…


海老名SA(下り)限定の新名物「ポテトチップスサンド」
物好きな人、ネタに困窮しているブロガーさんやレビュアーさんは是非食べてみて下さい。


P.S.そうそう、ポテトチップスサンドにもう一つ「海老アボカドソース¥390」があります。
120円高いんだけど海老やトマトが加わりアボカドソースがかけられているんですよ。

海老名だけに海老アボカドサンドにすれば良かった…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .