天丼ふじ 池袋/ヴアツいイカ天&プリプリ海老天

考えてみたら1年ぐらい天丼を食べてなかった事に気づき、頭の中は天丼一色…
ちょうど池袋で仕事が一段落したので前から行きたかった店に行きましょう。
池袋駅の北口からダッシュで30秒というロケーションに古くから営業している天丼屋さん、その名も…


■天丼ふじ@池袋
R0020632



回りの景色に溶け込むように佇むその姿、暖簾も味わい深いねぇ。
こじんまりとした店内はコの字型カウンターのみ、10人ぐらいで満席になります。
席に着き注文すると厨房のスタッフが天ぷらを揚げ始めます。
「ジャ~ッ」っと揚がる音が食欲を駆り立てます。
自分の為に揚げているのかと思うと心ウキウキ…

5分ぐらい待ったでしょうか、天丼が目の前にトンと置かれキャッシュオン。


◆天丼¥800みそ汁付
R0020636


うぉ~ゴージャスな天丼だぁ♪
海老、キス、イカ、春菊、ノリ、シシトウの天ぷらが乗り、旨そうなタレがかかっていますよ。
鮮やかな紅生姜が良いアクセントになっています。

まずは海老ちゃんから…
衣は薄め、軽くパリッとした食感がいいねぇ。
大ぶりな海老はプリップリ、口の中に海老の風味が広がります。
ビックリしたのがイカの厚さ!
衣のサクサク感と柔らかなイカの食感を楽しみながら、タレが染み込んだご飯をかっこみます。
他の天ぷらも香ばしくて堪らない美味しさです♪


ブヒ~喰ったくった。
こりゃ~旨い天丼だ。
みそ汁付きで800円なのでコストパフォーマンスもバッチリ。


fuji2


次回は別の天丼も食べてみたいと思いました(レビューの最後によく使われるフレーズですが、今回はマジです)
※1年以内に再訪しなかったらホッピーを奢る覚悟があります。


ところで…

【問1】
あなたは海老天の尻尾を…

1.食べる

2.食べない


「食べる」と答えた方だけに質問します…


【問2】
寿司に出る海老(甘海老・ボイル海老)の尻尾を…

1.食べる

2.食べない


どっち?

実は、今回初めて海老天の尻尾を食べてみたのですが、エビセンみたいな食感と香ばしさがクセになりそう

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .