ズーラシア名物!ぞうさんカップ&オカピサンデー

DSC_2153


人!人!!人!!!
ゴールデンウィークの「よこはま動物園ズーラシア」はハンパない混みよう。
動物というより人間を見に行った感じで疲れた~!

退園ゲートを出ると目の前に売店がありました。
動物園内に入らなくても可愛い動物のお土産が買えちゃうんですね、横浜市は商売上手だなぁ。
お土産にはまったく興味がないので隣のカフェで一休み…


■カフェトリエスティーノ ズーラシア店
triestino



店名はイタリアのトリエステという港町に因んで付けたようです。
コチラも動物園の外にあるので誰でも入る事ができますが、ここを目指してわざわざ来る人はいないと思います。

メニューを見るとメインのコーヒーやジェラートの他に、
ズーラシアの人気者オカピを象った「オカピサンデー」と、
ズーラシア名物のインドゾウをに似せた「ぞうさんカップ」を発見!
こりゃ~頼むしかないでしょ。


◆ぞうさんカップ¥600
triestino2



わ~可愛い像さん♪
メルヘンチックなオイラにぴったりのジェラートです。
チョコとバニラのアイスで作られた象さん。
耳は源氏パイ、帽子はとんがりコーンが使われていました。
この日は夏日だったのでアイスがメッチャ旨かったです♪


こちらのカフェを利用する人の99%以上がズーラシアのお客さんだと思いますが…
このレビューを読んで、わざわざカフェだけに行ってくれる奇特な人はいないものだろうか?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .