加賀屋 中野坂上店/地元の常連でにぎわう大衆酒場

楽しみにしていた中野坂上の飲み会。
酒場放浪記に登場したお店、予約までしてもらっていたのに急用が出来てしまい2日前にドタキャン…
約束を守らないのは大嫌いなので気になってしょうがなかったのですが、なんとか2次会に合流できる事になりました。

電車を乗り継ぎ中野坂上駅に到着、うひゃ~30分もかかっちゃったよ…
駅から小走りで店に向かいます(喪服を来て走るオッサンをイメージして下さい)


■加賀屋 中野坂上店
kagayasakaue2



やっと着いた~。
清潔感のある暖簾をくぐって中に入りみんなを探します。


「こっちこっち~!」
と言われる姿を想像していたのですが、誰もいない…
どうやら先に着いちゃったみたいです(走らなきゃよかった…)

席を確保しホッピーを注文。
厨房を見ると、パリッとした板前服を羽織った職人さんが並んでいます。
加賀屋とは思えない雰囲気、ちょいと高級な和食店に来たような錯覚を受けます。

しばらくすると、表で写真を撮っている人達の姿が目に入りました(来た来た…)


カンパ~イ♪
R0020470



1軒目でだいぶたくさん召し上がって来たようで、注文に勢いが感じられません。
とりあえず加賀屋に入ったら頼まないと職質を受けるという料理を頼みましょう。


◆特製煮込み鍋
これを食べなきゃ加賀屋は始まらない。
加賀屋の煮込みは安心して食べる事ができます。


◆カシラ
加賀屋にしては上品なサイズ、やっぱり高級店なのかな?


◆スタミナ焼き

カシラかハラミか分かりませんが大蒜ダレが利いて食欲誘います。


◆ポテトサラダ


野菜達が胡麻ドレッシングの海を泳いでいます。


kagayasakaue


TKG(チーム加賀屋)
全員の力で約60軒ある加賀屋のコンプリートをしたわけですが、
コチラに来た事があるのはオイラだけだったんですねぇ。
再訪なのでレビューは適当。

入った事のない加賀屋で飲む事ができて他のTKGメンバーは嬉しそう。


なんなら個人戦で加賀屋コンプリートの勝負しちゃおうか?
やっぱりやめた!
島田店(静岡県)は絶対に無理です。


※TKGといえば、テレビで美味しい玉子かけご飯の作り方をやっていました。
やってみると本当に旨かった~♪
          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .