納豆工房せんだい屋 池尻大橋店/業界初!?納豆の自動販売機

池尻大橋駅近くの玉川通り沿いを歩いていたら…

な、なんと!
納豆の自動販売機を発見。
ガラスの奥に見えるのは、いろいろな納豆の他に納豆ドーナツなど約20種類を販売中。

(これは珍しいなぁ~、さっそく試してみよう!)

お金を入れてボタンを押すと…
ウィーンと機械が動き、商品を取って下の取り出し口へポトリ。
冷えていたのでビックリしましたが、納豆なので当たり前ですよね。
自販機にはビニール袋が備え付けられてません。
運よく店舗の方がやっていたので入ってみる事に…


納豆工房せんだい屋 池尻大橋店
R0020418



レジに行きスタッフからビニール袋を貰いながら回りを見渡すと…
さすが納豆専門店ですねぇ、店内には納豆や納豆関連の商品がズラリ。
その中に自販機で購入した商品もありました(ありゃりゃ、自販機の意味ないじゃん)

※自販機で買うのは真夜中や定休日がオススメです。
購入したのは…


◆ベイクドなっとうドーナツ¥440
senndai2


抹茶、ごま、シナモンアップルの3種類入り。
納豆の成分が入っていて、しかも揚げてない、なんともヘルシーなドーナツ。
おからのドーナツは何度も食べた事があるけど納豆は初めて…
納豆は大好きだけどドーナツとなるとビビッてしまう小心者、はたして味は?
うん、うまい。
納豆の“なの字”も感じない、しっとりした普通の焼きドーナツです。
これなら納豆が嫌いな人でも大丈夫だと思いますが、
納豆が嫌いな人は「納豆」と書いてあるだけで拒否しちゃいますよね。


◆甲斐駒納豆¥180
senndai3

ネーミングと形から選びました。
三角形のパッケージって懐かしい感じがするけど、昔の納豆はどんな入れ物だったか忘れちゃったなぁ…

で、翌朝。
炊きたてご飯と一緒に食べましょう。
パッケージを開けると、なんと納豆が経木に包まれていました。
これは嬉しい、久しぶりに経木を見ましたよ。
かき混ぜた納豆をオンザライス。
こ、これは!
すごくコクがあったり、かなり臭いというワケでもなく、いつも食べている納豆と変わらないので若干拍子抜け…
逆に普通で安心しました(値段は6倍だけど…)


そうそう、レビューを書く前にネットで“せんだい屋”さんを調べてみたら「納豆食べ放題定食」があるお店でした。

(ここだったのか~!)
以前テレビで見て、ぜひ行ってみたい!と思ったお店だったんですよ。


近所にお住まいの方。
真夜中に納豆を食べたくなったら、24時間いつでも購入できる納豆自動販売機を利用してみてはいかがでしょうか?

コンビニに行けば済む話ですが…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .