美味ぇ津゛ 新橋/絶品芝浦牛にこみ

ワケありの新橋飲み…
「私が注目している店がある!」と、「ぼんそわ」の臨界チューハイで顔が真っ赤になったアニキに連れて来られたのはマッカーサー通り。


「確かこの辺だったんだけど…」


ちょいと分かりにくい場所、というか新しいマッカーサー通りが食べログの地図に反映されてないのかもしれません。


「あったあった!」

第一京浜とマッカーサー通りの交差点角にあるビルの1階に目指すお店はありました。


■大衆酒舎 美味ぇ津゛@新橋
umedu



何て読むのか分からないけど店内は満席なので外で待つ事にしましょう。


(10分経過…)
暇だったので携帯で店名を調べてみたら、「美味ぇ津゛(うめづ)」さんという事が判明。


(20分経過…)
あまりにも暇だったので携帯で口コミを調べてみると、ホッピー好きなご夫婦が始めたお店で、とても感じの良いご夫婦という事が判明。


(30分経過…)
暇ん児になっちゃった。
外で待っている姿をご主人が発見、わざわざ表まで出てきてくれ「空きましたら電話しますので」と丁重に言われたのですが、
「ここまで待ったのだから待ちます」と言って、さらに待つ事に…
本当に感じの良い人です。


(40分経過…)
もはや足がパンパン!
それもそのはず、中野から新橋まで電車内は立ちっぱなし。
おまけに1軒目は立ち飲みと来たもんだ。
振り返ってみると会社を出た時から3時間は立ちっぱなし。
小学生の頃、廊下に立たされた経験があるけど、せいぜい30分だもんね…


(45分経過…)
アニキの旦那さんが到着。
※アニキは女性です。


(50分経過…)
再びご主人が出てきて、「ただ今お会計をされたお客様がいらっしゃいますので、もう少しでご案内できます」と丁重に言われました。


(60分経過…)


「いらっしゃいませ!」

ふぃぃぃ~、ようやく「大衆酒舎」と書かれた暖簾を潜る事ができましたが、疲れ過ぎて意気消沈…
「さぁぁ~飲むぞ~!」って気持ちになれません。


ホッピーdeカンパ~イ♪
でもね~、ホッピーを飲むと元気百倍。
ガブガブいけちゃいます。

umedu2


◆お通し(もやし・玉子焼き・味つけメンマ)

いくらなのか分からないけど飲ん兵衛には堪らないセット。
しかも旨い、これだけでもいいんじゃないか的なつきだしです。


◆芝浦牛にこみ(4本)¥750
串に刺さった牛煮込みは珍しいですね。
シロ・スジ・ハチノス・和牛ホホ肉どれも飴色になるまで煮込まれています。
柔らかく味が染み込んだ和牛ホホ肉は頬っぺたが落ちる旨さ。
オイラが食べる数時間前に牛さんの頬っぺたの方が先に落ちたのは内緒です。


◆肉なんこつ焼¥200
注文を受ける度にご主人が1本1本丁寧に串刺しします。
柔らかくてカリコリとステキな食感、これはうめぇずら♪


◆肉なんこつ焼(卵黄付き)¥250

卵黄が付くと50円増し、黄身をたっぷり着けて食べましょう。


◆肉なんこつ焼(あぶりチーズ)¥280

チーズのコクと風味が追加され口の中が幸せな香りに包まれます。


umedu3


◆牛ハラミのあぶり¥880
めっちゃ柔らかで旨い。ここのハラミを食べると飛びっきりの笑顔になっちゃいます。


◆上かしら 串焼き¥180
旨みがギュッと詰まった上質のカシラはジューシーで弾力に富んでいます。


◆マカロニサラダ¥380


◆あつあげ¥430


カウンター10名ほどのこじんまりとしたお店ですが、料理・ドリンク(特にホッピー)・接客ともに上質で良いお店です。
女将さんの話しを少しだけ聞く事ができましたが、ご夫婦揃って大のホッピー好きなんですって。
冷蔵庫には常にホッピーが冷やしてあり、飲めない日はホッピーをノンアルコールビール代わりに飲んでいるそうです。
ホッピーだけを飲む人は初めて、本当にホッピーが好きなのですね~。
どれだけ飲んでるかと言いますと…

な…
なんと、1年間に2000本もホッピーを飲んでるとの事!
日本で一番ホッピーを飲んでいると自負していましたが、上には上がいました。


ホッピー好きが高じて店を出した美味ぇ津゛さん、どの料理もうめぇずら(伊豆弁)!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .