赤札屋 武蔵小金井店/祝!赤札屋コンプリート♪

都内に6軒ある昔ながらのローカル居酒屋チェーン赤札屋。
激安でボリュームたっぷりなので連日大盛況なんですよ。
赤札屋といえば20年ぐらい前は六本木店の常連でだったんですよ(ランチバイキングですが…)


そんな赤札屋。
初めて入った四谷店で、すっかり赤札屋に魅了されたリーダーがTAF(チーム赤札屋)結成を思いついたのが1年前…
レビュー上でメンバーを募集したところ、5名の物好きが集まりました。


記念すべき結成式(第1回TAF)は大森店。
以後赤坂店→六本木店→新橋店と制覇して、この度コンプリートとなるわけです。
今までの活動の軌跡を思い返しながら、感慨深く中央線に揺られムサコを目指します…


■赤札屋 武蔵小金井店
AKAFUDA



駅前にそびえ立つビルの2階にあります。
かなりの大箱なのに満席のワイガヤ系、先発隊がテーブル席を確保してくれていました。


6名deカンパ~イ♪

「コンプリートおめでと~!」
と言っても、実際にコンプリートしたのは2名だけ、残りの皆さんは個々に訪問お願いします(お誘い頂けば参上します)
まずはTAFの掟でもある料理から…


AKAFUDA2


◆ポテトサラダ¥360
新橋店同様、サーティワン式のポテサラが2玉、キャベ千タワーの麓に鎮座。
2つの玉を見た下ネタレビュアーさん、トマトを使って何やら作成してますよ。


◆スパゲティナポリタン¥390
デフォルトで大盛りサイズのナポリタン。
やっぱり赤札屋はボリューミーだねぇ、これが喫茶店だったら値段が倍はするね。


◆マグロ刺身¥220

多少筋があってもいいのです、これで220円なのですから。


◆竹輪の磯辺揚げ¥310

竹輪の天ぷらレビュアーラ王さんが注文。
ラ王さんの“竹輪天のまとめ”は絶賛公開中、みんな見てね。


AKAFUDA3



◆バターコーン¥260

コーンバターレビュアーのまーちんさんが注文。
いずれ“コーンバターのまとめ”を書くそうです。
しかし、彼はなんでバターが好きなのかなぁ?


◆厚揚げ¥310

厚揚げレビュアーのnikemoritaさんが注文。
いずれ“厚揚げのまとめ”を書くそうです。


◆天ぷら盛合せ¥600

天ぷらレビュアーミスターが注文。
いずれ“天ぷらのまとめ”を書くそうです。
海老天入り揚げたてサクサクです。


◆北海ロール¥580
鮭とイクラの寿司ロール、酢飯があったかいんだからぁ。


◆ドラゴンスペシャル¥750

長くてインパクトある~!
東京ドラゴンの高級版、海老と穴子が合体しています。


何はともあれ全店制覇できました、リーダーお疲れさまでした。
これでコンプリートしたローカルチェーンは加賀屋、清龍、豊田屋(笑)に続いて4系列目。

さぁ次は和田屋のコンプリートだ!
相変わらずくだらない事ばかりやってるなぁ…

ところで…
「ムサコ」というのは本当はドコなのでしょう?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/05/08(金) 08:27 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .