おかだ 春日/昔ながらの定食居酒屋

今年2回目の悲しい出来事があり、春日駅の近くにて店を物色。
この辺りはあまりよさ気な酒場がないのかな?
時間もないので交差点近くにあったビル2階の店に入る事に…


■おかだ@春日
okada



なぜ入ったのかというと、看板に「昔ながらの定食居酒屋」と書いてあったから。
“昔ながらの定食居酒屋”って何じゃい?
定食を出す居酒屋なのかな?
興味津々でメニューを開くと、酒場で定番のつまみメニューの他に定食類が充実しています。

やっぱりね!
最初に思った通り「定食のある居酒屋」でした。


瓶ビールを注文して、献杯…
自分の事をよく知ってくれている人が亡くなるというのは本当に残念、大切な宝物を失った気分です。
明るかった故人の思い出を語りながら飲(や)りましょう。

瓶ビールを注文すると“最初の1本分だけ枝豆or焼き鳥2本がサービスで付いてくる”との事なので、焼き鳥をお願いしました。


okada2


◆焼き鳥¥0

メニューに載ってないので値段が分かりませんが、コチラの相場(少し高め)からして1本150円ぐらいだと思います。
てゆー事は2本で300円。

もしかして、もしかしてだけど…
1人で入って瓶ビールを1本注文してサービスの焼き鳥2本だけをアテにして帰ったら、めちゃくちゃ安いお店って事になりますよ!
勇気があればの話しですが…

◆ニラ玉¥400

メニューにニラ玉があったら必ず頼みます。
コチラのニラ玉はオムレツタイプ。
軽い塩味でさっぱりしています。


◆いか一夜干し¥420

ボリュームたっぷりで美味しい、一夜干しって旨いなぁ♪

okada3


◆お新香¥300

色合いもよく良い塩梅です。


◆さば塩焼¥330

本日のサービス品。
鯖はいつ食べても当たり外れが少ない魚ですねぇ。


皆さんのレビューを拝見すると、コチラのメインは「名代の唐揚」…
居酒屋というよりトンカツと唐揚げ(豚肉)が中心のお店だったようです。
知らなかった~!
最初から知っていたら絶対に「豚の唐揚げ」を頼んだのになぁ(なんだか損した感じ…)


【質問】
あなたは一ヶ月後に○○(都道府県)に旅行に行く事になりました。
訪れる都道府県は今後二度と行かない可能性があります。
あなたは訪れるべく都道府県の観光地や名物料理、飲食店、名産品などを真剣に下調べするタイプですか?

それとも「旅の醍醐味は行き当たりばったり!」というタイプでしょうか?

酒場は圧倒的に行き当たりばったりが多いけど、今回いき当たりばったりで入ったお店の名物料理が食べられなかったので、ちょいと後悔しています。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .