東京在住もしくは通勤通学、出張やらで東京に来る機会の多い人なら必ず目にした事のある富士そば…
その数たるや100軒を超え東京を代表とする立ち食いそば(TGS)チェーンとなっています。

と書きたいところですが、実際立ちながら蕎麦(うどん)を啜れる富士そばは僅か3.5軒だけなんですよ…


ある本に「立ち食いできる富士そばは僅か3軒」と書いてあったので、その3軒を必死で探したところ…

渋谷店

東中野店

笹塚店

上記の3軒が浮上したので食べに行ってみたところ、笹塚店だけが半立ち(半分立ち食い、半分椅子あり)でした。
イマイチ納得できずに悶々とした日々を送っていたところ…
ひょんなきっかけから全立ちの富士そば(ラスト1軒)と遭遇できたのです。


■富士そば@大山店
fujisobaooyama



東武東上線大山駅構内、年季の入った店舗は5~6人も入れば満立ちになる狭小店。
最近の綺麗で座れる富士そばでは女性客の姿をちらほら見かけますが、コチラは一般女性を寄せつけないオーラを放っています。
変わったメニューは無いか確認したところポパイの大好物を発見、富士そばでは珍しく券売機が無いので口頭で伝えます。


◆ほうれん草そば¥380
R0020216



茹でたほうれん草をドバっとトッピング、その上に鰹節をかけて提供されました。
ぷ~んと漂う鰹節の香りがいいですねぇ。
ほうれん草は大好きで旨いんだけど…
あっさりした“そばつゆ”には、やはり油っこいコクが必要だなぁ。
もう一品、目の前に並んだ揚げ物系(天ぷら、コロッケ等)をトッピングすればよかった。



fujisobaooyama2


後から来たオッサンが「かき揚げそばネギ多め」と言うと、
厨房のおじさんは「はい~ネギ多め!」と言って渡していました。
確かにネギが多めだったので、ネギ好きな人は言ってみる価値アリですよ。


なにはともあれ、これで立ち食いのデキる富士そば3.5軒、コンプリートしちゃいました。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/04/29(水) 06:14 | | #[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .